今日はちょっとマジメなお話です。 あ、いつもマジメなんですけど・・・(^^;) アパレル業界の裏事情といいますか、ちょっと難しいお話になるかと思います。 現在というか数年前からですが、アパレル業界は氷河期のように厳しい時代です。 安い中国製品にどんどん押されて、日本の縫製工場もどんどん倒産していってます。 アパレルメーカーさんもなんとか企画生産していっても、世間もみんな不景気なせいで 店頭に並べた服もたくさん売れ残っている状態です。 そんな中、快進撃で伸びてきている会社があるそうで。 それはMade in Japanの子供服ブランドです。 なんと、そのブランドさんの子供服はすべて2000円以下! 日本製でこの値段!! そりゃ、みんな飛びついて買いますよね。 どうしてこんな値段で日本製の服が作れるのかというと・・・。 昔から繊維産業として発展していた地域がありまして、 そこでは現在でも、ある
マジック フォー オール ウィズ 長場雄©Disney ©Disney/Pixar © MARVEL © & ™ Lucasfilm Ltd. ©Disney Based on the ""Winnie the Pooh"" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
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老舗「福助」の再建に向け、代表取締役社長に就任された藤巻幸夫さん。伊勢丹時代には「売れる売り場」の仕掛け人となり、カリスマバイヤーとして有名に。商品を売る秘訣とは? 人を引きつけるポイントとは? その答えは、対談の中にきっと見つかります。 藤巻幸夫 (フジマキユキオ) 福助株式会社 代表取締役社長 1960年東京都生まれ。82年上智大学経済学部経営学科を卒業後、伊勢丹に入社。90年バーニーズ・ジャパンにてレディスバイヤー、94年伊勢丹にて「解放区」、96年「リ・スタイル」ショップの企画・立案・運営、2000年「BPQC」の立ち上げに参加、コンセプト企画・運営・商品企画に携わる。同年7月に同社を退社後、エス・テ・ス取締役、キタムラ専務取締役を経て、2003年10月福助の代表取締役社長に就任。現在、日本流行色協会のレディースカラー選定委員など、審査員、講演活動等を意欲的にこなす。 ※プロフィー
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