ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (2)

  • パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携

    モバーシャルは、パーソナライズド動画ソリューションを提供するイスラエルのidomooと業務提携し、パーソナライズド動画制作・動画生成サービスの提供を開始する。 idomooが提供する「Personalized Video Cloud」を活用し、モバーシャルがパーソナライズド動画を制作する。モバーシャルのWeb動画制作のノウハウとidomooのこれまでの実績におけるベストプラクティスを組み合わせ、利用企業の目標に基づく最適なパーソナライズド動画の活用方法、クリエイティブを提案する。 関連記事 合弁会社を設立:モバーシャルとオムニバス、動画広告のクリエイティブから配信・効果検証までワンストップで提供 モバーシャルとオムニバスは、動画広告のクリエイティブから動画広告配信・効果検証までワンストップで提供する新会社グラダーズを共同で設立した。 「Marketo」連携も可能:動画で名前の呼びかけや個別

    パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携
    SKTK
    SKTK 2017/03/21
  • 「スマホ動画は縦向き」が初めて多数派に──モバーシャルが動画視聴実態調査

    動画制作・動画マーケティングを支援するモバーシャルは、スマートフォンでの動画視聴実態調査を実施、結果を発表した。スマートフォンで動画を視聴する20~50代の男女700人を対象に、インターネットを利用したアンケートで調査を実施した。実施期間は、2016年8月9~17日。調査概要は以下の通り。 関連記事 「パブリック・ベスト」はメルセデス・ベンツ:あの“スマホジャック縦型MV”のアイドルも登場、「コードアワード 2016」贈賞式 D2Cはデジタルマーケティングの広告賞「コードアワード 2016」の贈賞式を開催。一般投票で選出した「パブリック・ベスト」も発表した。 動画広告の需要の高まりに対応:サイバーエージェントが広告動画制作用スタジオ「STUDIO CRAV」を開設 サイバーエージェントが広告動画制作を目的にしたスタジオ「STUDIO CRAV」を開設した。「縦型動画」や「360°動画」「V

    「スマホ動画は縦向き」が初めて多数派に──モバーシャルが動画視聴実態調査
    SKTK
    SKTK 2016/09/27
  • 1