Levels in RenderscriptというRenderscriptを解説した記事が本家に上がったので、久々に超訳。誤訳などあればご指摘を。 ICSではRenderscript(RS)がアップデートされた。いくつかの新しい機能が加えられ、アプリケーションで計算を簡単に高速化出来るようになっている。大量の処理が必要な大きなデータバッファがある場合、計算の高速化のためにRSは興味深い。この例ではレベル/サチュレーション処理をビットマップに施してみる。 この場合、サチュレーションはすべてのピクセルと色行列のかけ算として実装され、レベルはいくつかの演算で実装されるのが常套だ。 1. 入力レベルの調整 2. ガンマ補正 3. 出力レベルの調整 4. 有効値へのクランプ 単純な実装はこのようになる。 for (int i=0; i < mInPixels.length; i++) { float