2020年3月23日のブックマーク (2件)

  • コンピテンシー定義一覧 |

    学では、コンピテンシーを「コミュニケーション力」「問題解決力」等、7カテゴリー31キーワードを設定し、各キーワードにレベル0からレベル5で段階分けした評価基準を設けています。(理工学部では、これに学科別の「専門性」が加わります。) 内容をしっかり理解し、学生生活を通じて自主的・継続的にコンピテンシーの向上を図りましょう。

    コンピテンシー定義一覧 |
    SY1698
    SY1698 2020/03/23
    エゲツないくらいに定義を決めてくるじゃねえか これすらダメならという最低線が
  • 専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|吉峯 耕平

    押谷教授(クラスター対策班)のこのスライドは、「第二派」を迎え撃つクラスター対策の現状を理解する上で必読。 いわば「クラスター対策2.0」。 一番のポイントは、「見えないクラスター」は若年層(生物学的理由)だけでなく、社会的理由でも発生することだろう。https://t.co/EbBmQOJ5xB pic.twitter.com/wCwtebjGwp — 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) (@kyoshimine) March 31, 2020 4/2朝時点の私の(素人なりの)全体見通しです。 極めて厳しい状況です。クラスター対策はなお進行中であ、続けるべきですが、いくつか穴があいているようです(いました) ①海外流入の検疫体制不備 ②夜の街クラスター ③医療体制の再構築(軽症者の処遇) ④保健所のリソースの限界 ⑤検査の遅れ pic.twitter.com/szByiTwxCa —

    専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|吉峯 耕平
    SY1698
    SY1698 2020/03/23
    今の情勢をよく読んでおかないと。感染すれば致死率が低いと安閑とできないし、海外にいると様々な情報が錯綜するので一度きちんと目を通しておかなければならない