タグ

ブックマーク / n-works.link (2)

  • 脱オウンドメディアが目標!となりのカインズさん副編集長・与那覇さんにメディアの裏側を深堀り | QUERYY(クエリー)

    となりのカインズさんとは? 与那覇さんにお話を伺う前に、カインズについて確認しておきましょう。 となりのカインズさんを運営している株式会社カインズは、1978年にホームセンター1号店をオープンしました。2019年に創業30年を迎え、現在は全国230店舗(2022年8月末時点)を展開しています。 そんなカインズのオウンドメディア・となりのカインズさんのコンセプトは「ホームセンターを遊び倒す」こと。カインズで取り扱っている日用品や建築資材、アウトドアグッズなどを始め、幅広いジャンルの記事を公開しています。 メディアを創刊することになった経緯 ーーまず、メディアを創刊することになった経緯を教えていただけますか? 与那覇:カインズは創業約30年を迎え、顧客やメーカーさんなどとのつながりも十分にありました。一方で情報は山ほどあるのに、情報をうまく生かし切れていないのではという課題があったんです。 ー

    脱オウンドメディアが目標!となりのカインズさん副編集長・与那覇さんにメディアの裏側を深堀り | QUERYY(クエリー)
  • 【厳選】オウンドメディア制作会社17選!オウンドメディア制作のプロが厳選 | QUERYY(クエリー)

    「オウンドメディア」は、企業が独自に運用するWebサイトのことです。現在では誰もがインターネットで情報を得るようになっており、Webマーケティングの重要性が増しています。オウンドメディアを運用すると、潜在的な顧客に自社の存在をアピールできるだけではなく、将来的な収益につながる「リード(見込み客)」を獲得することも可能です。 オウンドメディアの制作や運用には専門的な知識が必要なため、ほとんどの企業や事業者の方は専門の「Webサイト制作会社」に依頼して、自社やブランドの魅力を顧客にアピールしています。Webサイト制作会社にはノウハウがあるため、確かなマーケティング効果のあるオウンドメディアを制作できるでしょう。 しかしながら、全国には1万社以上のWebサイト制作会社があります。制作会社ごとに実績や得意分野が異なるため、運用したいオウンドメディアの種類やジャンルによっては、相性が悪く効果を得られ

    【厳選】オウンドメディア制作会社17選!オウンドメディア制作のプロが厳選 | QUERYY(クエリー)
  • 1