タグ

記事とnewsに関するSaitohのブックマーク (1)

  • 広告なしでも急成長「ママに優しいアクセサリー」が売れる理由 (1/2)

    最新トレンドを実践するEC事業者に取材し、どのように成果をあげているのかをレポートする「最新トレンドの成功者から学べ! ECサイト研究レポート」。前回に続き、ママ向けの手作りアクセサリーを販売する「Les Bliss(レスブリス)」のオーナー 住野ゆかりさんに商材の差別化と商品写真について、お話いただいた。 ゼロからのスタート 住野さんがLes Blissをオープンしたのは2010年のこと。長男の出産を機に、それまで勤めていた会社を退職することになり、趣味で細々と続けていたアクセサリー作りに腰をいれることにしたのだ。 勤めていた頃は人事・総務の仕事をしていたので、Webサイトを作る知識もまったくなく、アクセサリー作りもすべて独学。ネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」の動画レクチャーで勉強しながら、試行錯誤を繰り返した。サイトのデザインは、現在に至るも、カラーミーショップのテン

    広告なしでも急成長「ママに優しいアクセサリー」が売れる理由 (1/2)
  • 1