2010年8月6日のブックマーク (2件)

  • 企業Twitterの今

    ループス・コミュニケーションズとNTTレゾナントの調査から、企業によるTwitterの活用実態の最新結果が明らかになった。Twitterを実際に運用する企業の担当者は、運用期間や活用目的、課題をどうとらえているのか。最新動向を伝える。 ループス・コミュニケーションズとNTTレゾナントは8月5日、Twitterの公式アカウントを運用する企業の担当者を対象に実施した「企業におけるTwitter活用状況」の調査結果を発表した。日企業のTwitter活用の実態を明らかにすることを狙いに、7月9日から12日まで調査を実施した。有効回答者数は315人。 Twitterアカウントの運用期間「6カ月未満」が64.2% Twitterアカウントの運用期間は「1カ月未満」が23.2%で1位だった。以下「3カ月~6カ月未満」が21.6%、「1カ月~3カ月未満」が19.6%と続いた。これらを足しあわせた「6カ月

    企業Twitterの今
    Saoringo
    Saoringo 2010/08/06
    なんとなく流れに乗って作っても意味ないので、それなら作らないほうが良い。Twitterの面白さが分かるにはは100人以上にフォローされる必要があると思う。やはり、反応がないと続かないと思う。
  • ドコモ子会社、Google「モバイルコンテンツ向けAdSense」の取扱いを開始

    株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの100%子会社で、モバイルビジネスに関するコンサルティングと投資を手がける株式会社ドコモ・ドットコムは8月5日より、Googleの「モバイルコンテンツ向けAdSense」の取扱いを開始した。 ドコモ・ドットコムの持つ各種マーケティング・データや、携帯サイト・コンサルティングの実績から、広告事業の企画、キャリア公式サイトへ導入申請から、運用のサポート、導入後の収益の最適化までワンストップでに対応できるサービスを提供する。 「コンテンツ向けAdSense」は、サイトのコンテンツと関連した広告を自動的に配信するサービス。サイトを訪問したユーザーがその広告をクリックすることで、コンテンツプロバイダは収益を得ることができる。なかでも「モバイルコンテンツ向けAdSense」はモバイルサイト向けに広告を配信するサービスとなる。 自社で広告営業を行わず、サイト内で広告収益

    ドコモ子会社、Google「モバイルコンテンツ向けAdSense」の取扱いを開始
    Saoringo
    Saoringo 2010/08/06
    ドコモはGoogle