2014年12月15日のブックマーク (11件)

  • 仮面ライダー3号が存在した!3・21ドライブと対面!|シネマトゥデイ

    寝耳に水! 仮面ライダー3号の降臨だ! - 2015「スーパーヒーロー大戦GP」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映 石ノ森章太郎原作の「別冊たのしい幼稚園」10月号(1972年10月1日発行)内「3ごうライダーたい ブラックしょうぐんのまき」に現れていた“幻のライダー”、仮面ライダー3号が、40年以上の時を経てついに登場する映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』が来年3月21日に全国公開されることがわかった。 【写真】仮面ライダー3号を演じるのは… 仮面ライダー3号は、第1作の放送開始から43年たった今でも大人気の仮面ライダーシリーズにおいて、原点となる仮面ライダー1号、2号同様に、悪の秘密結社・ショッカーによって悪の戦士として生み出されたヒーロー。ライダーが車に乗ることで話題の仮面ライダードライブに負けずとも劣らないドライビングテクニッ

    仮面ライダー3号が存在した!3・21ドライブと対面!|シネマトゥデイ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    日本のヒーロー史の常識をも覆す衝撃作!
  • 面積約21,000㎡。来春アウトドアビレッジが東京・昭島に誕生!

    東京都の西部にある立川市の立川駅から、東京都・奥多摩町の奥多摩駅を結ぶ「青梅(おうめ)線」。その路線の駅のひとつ「昭島駅」そばに、来春の3月13日(金)、アウトドアに特化した大型の商業施設「モリパーク アウトドアヴィレッジ」が誕生することになった。 「モリパーク アウトドアヴィレッジ」は、アウトドアの魅力を体験、体感できる新しいスタイルの屋外型複合商業施設のこと。約21,000㎡の敷地内に数々のアウトドアブランドの直営店が並び、そのほかアウトドアをテーマとした飲店舗や、クライミングジムなどからなる7棟の施設が計画されている。 クライミングジム&ヨガスタジオ「PLAY」には、高さ5m、延長約56mのボルダリングウォールのほか、国際競技基準にそったワールド・クラスの大会開催も可能な高さ16.5mのクライミングウォールも備えられる予定だ。その他にイベント広場やミニトレッキングコー

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    アウトドアの魅力を体験、体感できる新しいスタイルの屋外型複合商業施設。
  • 田舎になじむ為の3つのコツ

    都会で暮らしていると、なかなか「ご近所づきあい」というのを意識する事はありませんが、田舎暮らしをしていると「ご近所付き合い」は生活する上でとても大切なことです。 「田舎暮らしをしてみたいけれど、人間関係がどうなるか不安だ。」と感じる都市部の方も多いと思います。 ここで美作市梶並の山村で暮らしていて、「ご近所の信用を得る為に大切な行動」という視点でぼくが感じた3つのポイントを紹介したいと思います。 その①「朝、散歩すること」 散歩する?それってどういう事?と思われるかも知れませんが、地域で暮らしておられる高齢の方は朝早くから色々と仕事をされておられます。 家の周りを少し散歩するだけで、お隣のおばあちゃんとすれ違うことはよくある訳です。 大切な事はこちらから元気に挨拶をするという事。元気よく毎朝挨拶していれば自然と地域の方から声をかけてもらう事が多くなります。 朝、散歩をするということは何気な

    田舎になじむ為の3つのコツ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    「朝、散歩すること」「家周りの草刈りはこまめにやる」「お裾分け大作戦で、世間話をしにいこう」。
  • 404 Error

    Sorry, this page doesn't exist. Please check the URL or go back a page. 404 Error. Page Not Found.

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    ウィキペディアのデータを可視化したもの。
  • セックスレス大国・日本 すれ違う男女の価値観 つまらないセックスに陥る人々

    少子化が問題となっているが、セックスレスもまた大きな問題となっているようだ。 コンドーム市場で世界シェア4分の1を占めるメーカー、デュレックス社が、世界各国のセックスに関する調査結果をHP上で公開している。調査は2006年のもので少し古いが、調査方法はウェブアンケート、調査人数は世界26カ国の2万6000名以上となっている。 その調査結果をみてみると、「1週間以内に性交渉がありましたか」という質問に対して「はい」と回答したのはギリシャが一番多く87%で、スペインは72%、アメリカは53%という結果になっている。そして、ワースト1位の日はたったの34%。日以外の各国は50%以上の人が「はい」と回答しており、同じアジア圏の国を見ても中国が78%、タイが65%であることからも、日は際立ってセックスの回数が少ないようだ。 また、日のコンドームメーカーである相模ゴム工業株式会社も「ニッ

    セックスレス大国・日本 すれ違う男女の価値観 つまらないセックスに陥る人々
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    本能を曝せない日本人。
  • 苗字が一文字の男とは結婚したくない

    女性は結婚後の自分の名前の響きも重視するから、一文字だとしっくりこない場合が多くて結婚したくないのがホンネなんだって。

    苗字が一文字の男とは結婚したくない
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    女性は結婚後の自分の名前の響きも重視するから、一文字だとしっくりこない場合が多くて結婚したくないのがホンネなんだって。
  • コンビニおでんの利益率5割超 経営者が最も力を入れる商品

    鍋から立ち上るだしの香りに誘われ、思わず手を伸ばしてしまうコンビニのおでん。ロングセラーとして不動の地位を築くヒット商品の消費者戦略に、ジャーナリストの鵜飼克郎氏が迫る。 * * * コンビニで初めておでんを商品化したのはセブン‐イレブン。1979年のことだった。おでんは冬の定番商品と思われているが、実はコンビニ各社が格的に商戦をスタートさせるのは9月。冬場よりも寒暖差があり、体感気温が下がる秋口のほうが、おでんの売れ行きも良いという。 最近では、おでんを通年販売する店舗があるほど、各コンビニはおでんの販売と開発に並々ならぬ力を注いでいる。 「コンビニ業界で、おでんは客を引きつける”マグネット商品”と呼ばれています。おでんは他の商品と違い、ちょっと足を延ばしてでも自分好みのコンビニに買いに行く商品なのです」 そう話すのは、おでん評論家の新井由己氏。客の”ついで買い”が期待できる商品でもあ

    コンビニおでんの利益率5割超 経営者が最も力を入れる商品
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    味を出すタネと味を吸うタネのバランスに注意。
  • レッドブル誕生のきっかけになった「日本の栄養ドリンク」とは

    −−いよいよレッドブルのビジネスにつながっていきそうですね。 「勘がいいね。じつはアジアにビジネスで旅をしていたとき、レッドブルのビジネスに出会ったんだ。それで会社を辞めてこのビジネスに集中することにした」 −−具体的には? 「きっかけは、日の高額納税者のリストを見せてもらったことなんだ。そのなかの一人にミスター・タイショウがいた。大正製薬の上原(正吉。故人。元大正製薬会長)さんだ。その人がどういう人か友人に尋ねたら、製薬会社で、ドリンク剤『リポビタンD』をつくっているということだった。電気製品とか自動車会社のトップが高額納税者ならわかるけど、日ではなぜドリンク剤で高額納税者リストのトップになれるか疑問に思い、リサーチした。そうしたら日にはドリンク剤の巨大市場があることを発見した。 その後、リサーチの途上で、タイ人があるドリンク剤のライセンスを持っていることがわかり、彼にコンタクトを

    レッドブル誕生のきっかけになった「日本の栄養ドリンク」とは
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    リポビタンD。
  • なぜ日本でイノベーションが起きにくいのか。どうしたらいいのか

    O documento apresenta os principais conceitos e evolução histórica do marketing. Aborda definições de marketing por diferentes autores e conceitos centrais como necessidade, desejo, demanda, produto, valor, satisfação e qualidade. Também explica as diferentes eras por que o marketing passou: produção, produto, vendas e marketing. 1. O documento discute os conceitos de administração da produção e p

    なぜ日本でイノベーションが起きにくいのか。どうしたらいいのか
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    自分の頭で考え、問題を発見し、解決策を立案して行動できる、付和雷同型でない人材をいかに今の10倍、100倍育てるか。
  • フロントエンドの実装から見る第四十七回衆議院選挙 開票速報ページまとめ - 暮らしの技術

    700億円ほどのお金がかかっているといわれ,why-kaisan.comなんてサイトも作られ巷を賑わせた第四十七回衆議院選挙の投票日が今日でした.投票日と言うことはその後に来るのは開票で,開票と言うことは開票速報がはじまるわけです. 報道各社を見てみますと,各々工夫を凝らした開票速報ページを用意しておりまして,これがなかなかおもしろいということで,その比較でございます. まとめ 長いので先にまとめです. まずテレビと新聞で圧倒的に態度が違います.テレビはあくまで番組の補助だったり宣伝が目的.ウェブページではあまり情報を出したくない様子です.一方新聞各社は トップページ上段,ファーストビューのど真ん中を思いっきり使い,文字通り全面展開といったパターンが多い. フロントエンドの実装から見ると,基的にグラフが必要な場面ではCSS,日地図が必要な場面では「画像+mapで部分リンク」か「要素の絶

    フロントエンドの実装から見る第四十七回衆議院選挙 開票速報ページまとめ - 暮らしの技術
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    なかなかおもしろい。
  • (社説)自公大勝で政権継続 分断を埋める「この道」に:朝日新聞デジタル

    安倍首相にとっては思い通りの、いや、それ以上の勝利だったに違いない。 突然の解散で始まった師走の衆院選は、自民、公明の与党の大勝に終わった。 自公両党が過半数を制する参院とあわせ、安倍政権は極めて強い権力基盤を再び手にしたことになる。 ただし、それは決して「何でもできる」力を得たことにはなら…

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/12/15
    「投票日の翌日こそが、本当の始まりである」。