2017年3月17日のブックマーク (11件)

  • ついに出た! パタゴニア史上初、あの〝山の必需品〟の「日米共同開発モデル」がリリース!

    格的な春を目前に、先日パタゴニア史上初となる「日米共同開発モデル」がリリースされました。 その名も「クラウド・リッジ・ジャケット&パンツ」! モデル名にCloudと付くことからすでにお気づきの方もいるかもしれませんが、製品カテゴリは「レインウェア」。2014年の発案から完成まで要した時間は3年間に及びましたが、開発の多くの部分は米国ではなくパタゴニア日支社の主導だったそうです。 そこには大きな理由がありました。それは…… 「雨が多く、高温多湿な日の夏山登山に適したパタゴニアの雨具が欲しい」 という、日で活躍するパタゴニアのアンバサダーたちの強い強いリクエストがあったから。 じめじめと湿度の高い山歩きで、ときにアンバサダーたちがガイドとして接するお客さんに、日の山向けに作られた他社製品を勧めるほかないといった葛藤もあったようです。それほど、乾いた海外のフィールド向けモデルと、湿気か

    ついに出た! パタゴニア史上初、あの〝山の必需品〟の「日米共同開発モデル」がリリース!
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    パタゴニア・クラウド・リッジ。ジャケット¥30,000、パンツ¥19,000。
  • 酒飲まない人どうやってストレス解消してるのだ

    酒が好きで、週に1回外飲み、その他の日は缶ビール1、2缶ほど飲んでいたのだが、この度金欠で酒を飲むのを我慢している。 2週間ほど経つのだが、仕事を終えて帰宅してもリフレッシュできなくて辛い。すげー辛い。 酒飲まない人はどうやってストレス解消してるの?菩薩なの?悟りでも開いてるの?

    酒飲まない人どうやってストレス解消してるのだ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    そもそもストレスが無い。
  • 経験を経て狡猾さを増す女。刺激あふれる東京で、妻たちに心の平安は訪れない?

    結婚してになった途端、女はオンナでなくなるのだろうか。 かつてはあれほど自分を求めた夫も、結婚後は淡白になり、ただ日々の生活を営むパートナーになった。 結婚生活を墓場のようだと形容する人もいれば、結婚は多くの喜びを得るものだという人もいる。 でありながらも葛藤を抱える、豊洲在住の遥、港区在住のマキコ、目黒在住の亜希、光が丘在住の紗弥香の4人。 自らの欲望に正直に生き続ける女達が下した、それぞれの決断とは…。 こんなに簡単なことに、気がつかなかったなんて 「神尾さん、この袋の名刺ファイリングしといて。」 はい、と答えた遥は、ずっしりと重い紙袋を受け取ると、窓の外に見える高層ビル群をゆっくりと眺めた。 驚くほど短かった義母の入院後、しばらくは同じタワーに住む2家族分の家事を担っていた遥であったが、義母の容体は異様な速さで回復......

    経験を経て狡猾さを増す女。刺激あふれる東京で、妻たちに心の平安は訪れない?
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    夫婦関係など、時を経て容易に変容していく。
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    いいやれたかもでした。
  • 洋楽天国 エド・シーランのYouTube

    レコード会社の洋楽部門の経験あり。 今アメリカを中心に全世界で報道されている様々な音楽情報を毎日提供。 エド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」ビデオが1ヶ月半で、YouTubeで3億8千万回再生された。 「シェイプ・オブ・ユー」は今週のビルボード・シングル・チャートで7週目の1位。アルバム「ディバイド」は今週初登場1位になったが、来週も1位をキープするようだ。 ツアーは今日(3月16日)のイタリア・トリノからスタートし、ヨーロッパをまわる。4月16日から母国イギリス。5月13日のペルー・リマから中南米に。6月29日のカンサスから10月6日のナッシュビルまで北米ツアーが続く。 来年(2018年)記念すべき60回を迎えるグラミー賞のノミネーションが12月初旬に発表される。万全の体制で臨む。ユニバーサルミュージックを代表するのがテイラー・スウィフト。ソニーミュージックを代表するのがアデル。そし

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    ユニバーサルミュージックを代表するのがテイラー・スウィフト。ソニーミュージックを代表するのがアデル。そしてワーナーミュージックを代表するアーティストはエド・シーランになった。
  • 収入の9割をアイドルに使い、年間400以上の現場に通う “ドルヲタ”ガリバーさんの「お金」と「時間」の使い方 | マネ会 by Ameba

    平日は大阪の会社でサラリーマンとして働き、週末はアイドル現場に通うべく全国を飛び回っています(平日でも夜に行われている現場には足を運びます)。特に多いのが東京への遠征。金曜の夜に仕事を終えそのまま夜行バスで東京へ行き、日曜の夜に再び夜行バスで大阪へ戻り、月曜の朝に出勤する……ということもしばしば。 そんな私が2016年に通った現場の数は401でした。「1年は365日しかないのにおかしいだろ!」と言う人もいますが、週末に朝から晩までライブやイベントに参加しているとそんなにおかしな数ではありません。ちなみに2015年は「アイドルネッサンス」に大ハマリしたこともあり、トータルの現場数は466にふくらみました。

    収入の9割をアイドルに使い、年間400以上の現場に通う “ドルヲタ”ガリバーさんの「お金」と「時間」の使い方 | マネ会 by Ameba
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    人はみな誰かを推すために生きている。
  • 「消費かよ」という視点でとりとめのない未来の話をしてみましょうか - ankeiy’s diary

    突然ですが、世の中にモノがなかった時代は生産者がものすごく強かったわけです。手作りしていたものが工業化され、大量生産され、科学の進歩とともに何度も人間社会はイノベーションをおこしますが、主役はいつも生産者でした。 少しその景色が変わったのがアメリカでスーパーマーケットなどの小売業態が誕生したからです。この流れは戦後日にもどっと入り込んできます。総合スーパーは規模のメリットを利用して消費社会で成長していきます。このときは売り方にイノベーションが起こったわけです。生産者は作ったものをたくさん売って儲けたい、消費者は生産者が作ったものを購入して生活をもっと豊かにしたい。その両者のニーズをつなぐものがまさに小売流通業だったわけです。しかし、はじめは良好に見えたこの生産者と小売業者との関係は時を経てぎくしゃくし始めます。両者の目的に次第にずれが生じてきたからです。 生産者は「できるだけ高く売って儲

    「消費かよ」という視点でとりとめのない未来の話をしてみましょうか - ankeiy’s diary
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    「社会は必然としてそうなるために、たまたまインターネットを連れてきた」。
  • デジタルシフトはいいが、安易にテレビ広告を削っていいのか・・・。~あとからボディブローのように効いてくるテレビ広告カット~ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 最近、広告マーケティングコストの「デジタルシフト」が叫ばれるようになっている。ベムも基的にはそう主張しているが、なかには安易にテレビを全く使わないという選択をするケースが垣間見れて、それには少々苦言を呈したい。 消費者のメディア接触もデジタルシフトを起している。ベムが主張するように若年層へのテレビCMの到達効率は昔に比べて非常に悪くなっている。人口の多い高齢層の視聴時間が長く、人口の少ない若年層の視聴時間が短いから非常に偏向する。 しかし、だからと言って簡単にテレビ広告出稿をどんどん削る(無くす)ことには賛成しない。 デジタルの効果、テレビの効果を精緻に把握してのことならいいが、どうも安易にテレビを使用しなくてもいいと判断しているように思えて仕方ないのだ

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    テレビ×デジタル。
  • 空き地対策にジレンマ 人口減少、10年で2割増 住宅政策で増える予備軍 - 日本経済新聞

    人口減少で虫い的に出現する空き地が全国に広がり、国土交通省が対策に乗り出した。先行する空き家対策とあわせて遊休地の有効利用を探るが、思わぬ壁になるのが政府が旗を振ってきた住宅政策だ。2013年時点の全国の空き地は1554平方キロメートルと、10年前に比べて2割弱増えた。放置すれば防災や防犯上の問題にとどまらず、非効率な行政や地価の低下を招く。空き家の撤去にも費用がかかる。国交省は今年に入り

    空き地対策にジレンマ 人口減少、10年で2割増 住宅政策で増える予備軍 - 日本経済新聞
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    住宅過剰社会。
  • ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく「横浜」だ

    くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 新刊『潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌』が発売中。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事

    ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく「横浜」だ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    大和市静観。
  • アディダス、3年以内に6,000億円の売上目指す | Fashionsnap.com

    近年、〈adidas(アディダス)〉は北米でのシェア拡大の取り組みが同社に莫大な利益をもたらしている。「NPD Group」のスポーツ業界アナリスト・Matt Powell(マット・パウウェル)によると、Kanye West(カニエ・ウェスト)と提携している〈adidas〉は、2020年までに北米での売り上げが53億ドル(約6,086億円)に到達する見込みであるという。Powellはこれからの〈adidas〉の新商品が重要であることを付け加え、同社が国外では最大のライバルである〈Nike(ナイキ)〉と僅差の争いを繰り広げていることを指摘。「現在、国外でのadidasとNikeの売上はほぼ同じだ。」とPowellはツイート。"47%の売上上昇"を認めた上で、「adidas Group North America」の社長Mark King(マーク・キング)は『Bizjournals』にこう話し

    アディダス、3年以内に6,000億円の売上目指す | Fashionsnap.com
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2017/03/17
    ナイキとの僅差の争い。