2010年3月17日のブックマーク (4件)

  • セキュリティホール memo - 2010.03

    》 ウイルスバスター 2009/2010: Firefoxでブラウジング中、Firefoxが強制終了する (トレンドマイクロ, 3/30)。Trendツールバーに問題があるそうで。 patch が出ています。 関連: ウイルスバスター (Firefox 版 Trend ツールバー) をお使いの皆さんへ (Mozilla Japan ブログ, 3/31) 》 「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」(幻冬舎) 読了。 「押井守の新作映画を堪能した」という感じ。 押井氏の軍オタぶりが如何なく発揮されている他、 押井作品には欠かすことのできない「事風景」もちゃんとある。 「ふつうの娯楽作品ならここが山場!」というところが山場にならないのも、 押井作品ならでは。 もともとは、ラジオドラマだったのですね: 押井守の「ケルベロス」最新作はラジオドラマ −3年後目処に映画化。3DCG映像も公開 (AV Watch,

    SavingThrow
    SavingThrow 2010/03/17
    "いざという時には、普段やっていることしかできない。危険なことは自分に起こらないだろうと考える傾向(非現実的楽観主義)で人々が情報に反応しないのにどう対応するか。"
  • TechCrunch

    The merger of Indian media assets of Reliance, its portfolio Viacom18 and Disney will create an entity that captures 85% of the country’s on-demand streaming service audience and about half of t

    TechCrunch
    SavingThrow
    SavingThrow 2010/03/17
    "Eko。電話が口座を利用するためのチャネル+電話機そのものが口座なのが独特。支払いも送金もすべて、電話機のダイアル(数字)をプッシュすることにで行う。インドでのビジネスの可能性と困難さについて。"
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i

    TechCrunch | Startup and Technology News
    SavingThrow
    SavingThrow 2010/03/17
    "1.魅力的なビジョンを明確に示す能力, 2.目的に適した野心(自分でなく会社の成功を目指した野心), 3.ビジョンを実行する能力。1,3は学習できるが2は生まれついての要素が強いかも。"
  • 宣伝部も広報部も販促部もマーケティング部に統一(目標:物を売る)~広告の新たな地平線・その6~ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~

    元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! Twitterでhhoshibaさんがこう言った。 marketingって「物を売る」ってことだから、売るのは企業(広告主)。代理店ができることは精々リサーチくらい。 それからこうも言ってたっけ。 全部ひっくるめてマーケティングでいいんです。「物を売る」ということがコアにあってのブランドとかプロモーションなのですから。 うーん、なるほどー。ということで描いたのが上の図。シンプルだね。 そう、こういうことでいいんじゃないすか? 日の会社はすぐ、部署をつくる、分ける。その分け方がメディア別になっていると、メディアがクロスしないに決まってる。予算も部署ごとに設定してしまうので「WEBが伸びるのだから予算を増やしたいよ」「いやしかしまだまだマスメディアの効果は高いのだからこっちはもう

    宣伝部も広報部も販促部もマーケティング部に統一(目標:物を売る)~広告の新たな地平線・その6~ - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~