2022年5月26日のブックマーク (2件)

  • 「ゲーム制作工程のはなし」

    暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn 仕事ゲーム作ってると ②構造化 ③量産化 のタイミングでプロジェクトに追加される事多い。 だから、②〜⑤が出来る人が欲しくなる。 これはプランナーだけじゃなくて他の役職でも一緒だと思う。 twitter.com/gdlab_hama/sta… 2022-05-25 09:28:37 はらたかし @hara_takashi 最初から予算とジャンルが決まってる案件は良いとして、ゼロベースのアイデアから始まる場合はコスト感とセットじゃないと通らないですね。もちろん、アイデアだけを権限のある場所にストックしておく事も有効だとは思うけど・・・時間が経つと忘れられやすいw twitter.com/GDLab_Hama/sta… 2022-05-25 09:34:33

    「ゲーム制作工程のはなし」
  • 新興宗教の集会を巡ったら、ビジネスをしてる人たちが多く参加しており、情報交換の場として機能していた

    河東竹緒 @rivereastbamboo かつて「宗教学のレポート書くっぴょ」ってツテをたどって新興宗教の集会めぐりをしたところ飲店や塾の経営者とか地域密着型のビジネスをしている人が大半でお祈りとか講話の前後は情報交換の場だったから「これは現代日の社であり廟であり茶館であり鎮守の森なのだな」と思いました 劇的回心ェ… 2022-05-24 08:30:03 河東竹緒 @rivereastbamboo 岸和田の人に聞くところ、日一デンジャーな祭りとして知られる「だんじり」の存在で近隣の人の顔が分かる地域になっているというお話もあり、今後、地域における各家庭の孤立化を避けるためにお祭りとか隣組的なものが復活してもあんまり不思議ない気もしたり 2022-05-24 12:35:39

    新興宗教の集会を巡ったら、ビジネスをしてる人たちが多く参加しており、情報交換の場として機能していた
    Sei
    Sei 2022/05/26
    n=3だが会社経営していると共感を得られる場がすくないので、宗教にすがったりそうしたコミュニティに参加したりするんだという話は聞いた。信頼している陰陽師を扱ったサービスを作ってくれと言われたときは閉口した