タグ

2014年5月21日のブックマーク (3件)

  • カカオトーク、テレビ視聴者同士でチャットできる新機能

    カカオジャパンは5月20日、メッセンジャーアプリ「カカオトーク」(iOS/Android)に、テレビ番組の視聴者同士でメッセージやスタンプをやり取りできる新機能「LIVE」を追加した。 放送中の番組を見ながら感想をつぶやいたり、共通の話題で盛り上がったりできる機能。毎日午後7時に「ルーム」が開設され、ユーザーは自由に参加してメッセージを投稿できる。ルームに人数制限はなく、瞬間的な盛り上がりを軸にしたコミュニケーションが楽しめるとしている。 関連記事 ゲーム実況のTwitch、Googleが買収交渉か Googleゲーム実況動画配信のTwitchに対し買収を交渉しているという。 「アニメ実況も楽しめる」 Twitterのリアルタイム検索結果が流れる「流ツイ」 Twitterをキーワード検索した結果をリアルタイムに表示する「流ツイ」を個人が公開した。 「カカオトーク」世界1億ユーザー突破 「

    カカオトーク、テレビ視聴者同士でチャットできる新機能
    Shalie
    Shalie 2014/05/21
    ちょっとおもしろいかも。やってみたい。
  • 米フェイスブック、ビデオ広告サービスを来月から7カ国で展開

    5月20日、米SNSのフェイスブックは、3月に米国で開始した新たなビデオ広告サービスを来月からフランス、ドイツ、ブラジル、日、カナダ、オーストラリア、英国の7カ国でも展開する。写真は同社ロゴ。カリフォルニア州で2010年5月撮影(2014年 ロイター/Robert Galbraith) [サンフランシスコ 20日 ロイター] - 米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックは3月に米国で開始した新たなビデオ広告サービスを来月からフランス、ドイツ、ブラジル、日、カナダ、オーストラリア、英国の7カ国でも展開する。同社が20日、ロイターに明らかにした。 新たなサービスは、15秒間のビデオ広告がユーザーのニュースフィードに表示されて自動的に再生される仕組み。フェイスブックは3月、米国でこのサービスを保険会社プログレッシブやコムキャスト傘下のテレビ放送局NBCなど少数の広告

    米フェイスブック、ビデオ広告サービスを来月から7カ国で展開
  • 米マイクロソフトが大画面の新タブレット - 日本経済新聞

    【シリコンバレー=小川義也】米マイクロソフト(MS)は20日、自社開発のタブレット(多機能携帯端末)「サーフェス」の新製品「サーフェスプロ3」を発表した。画面サイズを従来の10.6型から12型に拡大。より薄く、軽くなったボディーに高性能のCPU(中央演算処理装置)を搭載し、ノートパソコンの代替需要を狙う。サーフェスプロ3は、現在販売している上位機種「サーフェスプロ2」の後継となる。CPUの性能

    米マイクロソフトが大画面の新タブレット - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2014/05/21
    "サーフェスの開発チームを率いるパノス・パナイ氏は、米アップルのタブレット「iPad(アイパッド)」の所有者の96%が、ノートパソコンを引き続き使っているというデータを披露"