営業終了後に在庫をチェックするワンタン店オーナー Chi Hongwei 氏 Image credit: TechNode/Yu Dingzhang 過去6年間にわたり、Chi Hongwei 氏とその夫の生活は、中国伝統のスープ肉団子の一種、ワンタンを売る広さ30平方メートルのフランチャイズレストランを中心に回ってきた。 レストランは数万人の大学生が暮らす上海の郊外、松江大学城にあり、夫妻は自分たちのビジネスモデルが上手く機能していることをよく分かっている。普段からフードテイクアウトアプリを使って寮に食べ物を届けてもらうようなテック通の学生たちのお腹を満たすというモデルだ。12月などのピークの月には、夫妻の小さなレストランは新たに届いた注文を知らせる通知音がレジから鳴りやまない。 時々少し圧倒されるほどで、手に余るときもあります。 Chi 氏は振り返る。レストランは1日に最大500件の注
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