ヒット作を多く輩出し、拡大を続けてきた「LINE GAME」。だがLINEは6月2日、LINE GAMEで提供している20ものゲームタイトルを終了すると発表した。なぜ、タイトルの整理に動いたのだろうか。 売上の60%はゲーム課金 無料通話・メッセージアプリの「LINE」は、日本のスマートフォンによるコミュニケーションに欠かせない存在だ。世界中で4億人ものユーザーを獲得しており、その存在感は世界的に見ても大きい。 LINEの収益に大きく貢献しているのが「LINE GAME」だ。LINEのコミュニケーション機能と連携し、友達と協力・競争しながら楽しめるゲームである。カジュアルゲーム主体ながらLINEからの誘導や、コミュニケーション連動による継続性を武器とし、他の人気ゲームに匹敵するダウンロード数や売上を記録している。LINEの2013年通期の業績では、ゲーム課金による売上が全体の60%に達して
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304387404579306921013098370.html
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く