電通はインターネットの広告を効率的に配信するため、ビッグデータを分析するシステムを持つフリークアウトの子会社に出資する。ネットの閲覧履歴と消費者調査や購買状況といった現実世界のデータを統合。ネットを閲覧している人それぞれに応じた広告を配信できるサービスを8月下旬から提供する。フリークアウト子会社のインティメート・マージャー(東京・港)の第三者割当増資を引き受けて、数億円出資する。イ
アドテク大手のフリークアウトは7月、トルコのイスタンブールに子会社FreakOut Turkeyを設立して事業を開始した。主力は日本でも展開しているスマートフォン向けネイティブアドネットワーク事業「Hike by M.T.burn」だ。 トルコは近年、企業の中東地域の統括拠点として注目されている。EUと関税同盟を結んでいるため、欧州への輸出拠点、また地政学的にロシア、中央アジア、中東、アフリカなどへの輸出拠点になりうる優位性があるためだ。 ロシア、ドイツ、イスラエルのIT企業も多く進出しており、まさに中東アジア経済の「ハブ」となっている。トルコはモバイル普及率が67%以上、スマートフォン普及率は約50%で、フリークアウトの主戦場であるネット広告市場も拡大中だ。 同社はネイティブアドネットワークの広告在庫を確保すべく提携メディアを開拓し、次に広告主企業への営業を開始する。10月2週目に拠点と
フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立シンガポールを拠点として、アジア全域を対象に DSP 及び プライベートDMP の提供、RTB インフラの OEM を開始. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 本田 謙 | 以下, 当社) は, 2013 年 10 月 25 日より, アジア展開の拠点としてシンガポールに子会社「FreakOut Asia Pacific Pte. Ltd.(フリークアウトアジアパシフィック)」を設立し事業を開始致しました. 当社の提供する DSP *1 「FreakOut」は, 日本国内において広告主様, 広告代理店様等に, 累計 3500 を超えるアカウントでご利用頂いており, 昨年の 4 月には海外展開の第 1 弾として ニューヨークに子会社を設立し事業拡大を図っております。この度ニューヨーク子会社顧客のアジア対応や , 日系
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