タグ

2011年2月8日のブックマーク (4件)

  • 株式会社マッドハウスの第三者割当増資引受(子会社化)に関するお知らせ.pdf

    平成23 年2 月 8 日 各 位 会 社 名 日テレビ放送網株式会社 代表者名 代表取締役 社長執行役員 細川 知正 (コード番号 9404 東証第一部) 問合せ先 総務局総合広報部長 智片 健二 電 話 03-6215-1111 株式会社マッドハウスの第三者割当増資引受(子会社化)に関するお知らせ 日テレビ放送網株式会社(以下、当社)は、株式会社マッドハウス(以下、同社)が第三者割当増資に より発行する新株を引受け、同社を当社の子会社とすることと致しましたので下記の通りお知らせします。 記 1.第三者割当増資引受の目的 同社は、昭和 47 年に、虫プロダクションに参加していたスタッフを中心としてスタートした老舗 中堅アニメ制作会社で、「メトロポリス」、「バンパイアハンターD」等の劇場作品、「カードキャプ ターさくら」「初めの一歩」などの TV シリーズなど、多彩なアニメ作品を発表

    ShangriLa
    ShangriLa 2011/02/08
    20億も赤出してるけど、何したんだろうね。
  • asahi.com(朝日新聞社):新幹線が貨物列車と衝突しても…? 米の基準に日本困惑 - ビジネス・経済

    新幹線が貨物列車と衝突しても乗員乗客が生存できること――。高速鉄道の安全基準づくりを進めている米国で、こんな案が検討されている。新幹線が基的に専用の線路上を走る日では想定されていない事故だけに、米国への新幹線輸出をめざすJR各社や鉄道メーカー、輸出を後押しする政府は困惑している。  国土交通省鉄道局によると、米連邦鉄道局が1月中旬までに、川崎重工業や日車両製造など世界の主要鉄道メーカー9社に対し、13項目にわたる安全基準案を示した。  その内容は、停車中の貨物列車に時速32キロで衝突しても、新幹線の乗員乗客が生存できる▽18トンの鉄製コイルを積んだトラックに衝突しても、新幹線の運転士が生存できる▽重さ6キロの鉄球が運転席に衝突しても、車内まで貫通しない、などだ。  各メーカーは、米側に対応可能か、回答を求められている。JR東海は車体の強化について、対応可能と回答した。だが、同社幹部は

    ShangriLa
    ShangriLa 2011/02/08
    アメリカさん、無茶ぶりっスwww つーか、簡単に対応可能なんて言っちゃっていいんかね。
  • たて読み卒論 この余裕 on Twitpic

    たて読み卒論 この余裕

    ShangriLa
    ShangriLa 2011/02/08
    "あずにゃんはおれの嫁です"
  • 電話で脅された思い出: 極東ブログ

    一年前だったか二年前だったか三年前ということもないように思うが、投資マンション販売関連だと思うが電話勧誘で脅されたことがある。先日たまたまNHKを見てたら番組でそういう人が増えているという話をやっていて、「ああ、そういうことあったなあ」と思い出した。ただ、私の場合、ちょっと話が違っていたんだけど。 最近はとんとそういうことがない。ない理由はたぶんアレなんじゃないかなと思う。非通知の電話はかからないようにしたから。ちなみに、これやっておくと、勧誘とかの電話は激減しますよ。やり方は電話機対応だったか。それ以前からナンバーディスプレイにしてはいたので、ああ非通知かというのは電話に出るときにはわかっていはいたのだけど。そういえば、NHKの番組でこの対処方法については説明がなかった。なぜなんだろう。 思い出すと、それ以前にはよく勧誘関係の電話はかかってきたものだった。で、その半分くらい、「お母様はい

    ShangriLa
    ShangriLa 2011/02/08
    変なはなし、SNSとかわらないようにようになったなあ、と思った。