最近、「アニメ」を使った企業のブランドCMをよく見かける気がしませんか? 現在、日本では若年層(10代~20代)の興味関心が高いアニメを活用したコミュニケーションが一般化しつつあります。 そんな中、日本のアニメスタジオと電通が連携してクライアントのマーケティング課題を解決する「Dentsu Japanimation Studio」が発足しました。本連載では、日本が誇るアニメ、すなわちJapanimationがいかに強力なマーケティング・ソリューションたり得るのかを紹介します。 <目次> ▼アニメでマーケティング課題を解決する「DJS」が始動! ▼無限の可能性がある「オリジナル短尺アニメ」とは? ▼広告を作るのではなく、作品を創ることにこだわる アニメでマーケティング課題を解決する「DJS」が始動! 多くのマーケティング関係者の想像以上に、日本の若年層にとって、アニメは身近な存在です。 電通
![アニメは最高のマーケティング・ソリューションである | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4ef0af4ec1e37eb0d23c88dd1453cac34f904c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecdn.speedsize.com%2Fe7df76a9-4406-40f5-bc97-57e7c2c2d99d%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F6417%2Fogp_1545202731-anime-ad01_ogp.png)