ブックマーク / www.kinakoneko.com (1)

  • コンビニドーナツが売れない理由と売れる新商品の提案 - きなこ猫のスッキリ生活

    コンビニスイーツといえばレジの横にドーナツがよく置いてありますよね。 そのコンビニドーナツが売れないという話を聞きますが、糖質と脂質たっぷりのドーナツは毎日べたくても健康上の問題で買うのを控えてしまいます。 それなのにコンビニ業界は何故カロリーたっぷりの新商品を開発し続けるのでしょうか。 コーヒーとの抱き合わせ販売を狙っているとのことですが、私たち消費者はコンビニドーナツで以下のような4つのリスクを負うことになります。 太る 眠くなる 糖尿病になるリスク 肌荒れする 血糖値が急激に上がることによって眠くなったり、糖尿病になる危険性が高まります。 若い人やべても太りにくい人はいいかもしれませんが、ドーナツに含まれるたっぷりの脂質は肥満や、肌荒れを引き起こす原因にもなります。 たまにべるのならいいのですが、ドーナツを毎日べるのは健康を損なうリスクが高いです。 しかし私もドーナツは大好き

    コンビニドーナツが売れない理由と売れる新商品の提案 - きなこ猫のスッキリ生活
    Shin-JPN
    Shin-JPN 2016/12/11
    それなりのニーズがある商品だとは思うが「コンビニレジ横商品」という位置づけは最大ボリュームのマスに訴求しなければ意味が無い。この商品で売り上げを僅かに伸ばすくらいならドーナツ止める方が正解。
  • 1