2012年5月24日のブックマーク (4件)

  • Opinion & Reviews - Wall Street Journal

    News Corp is a network of leading companies in the worlds of diversified media, news, education, and information services

    Shinjomack
    Shinjomack 2012/05/24
    WSJ日本語版は読んじゃ駄目。間違いばっかりで有害だから。/【社説】ケインズ先生、日本ではあなたの理論は効果ありませんでした - WSJ日本版 - http://t.co/BjhYg19S
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
  • 「NOTTV 出足低調」らしいけど、多分今が絶頂期だろ、これ - 世界はあなたのもの。

    雑ネタ新聞大好き、情弱っ子の @cotalaw です。でも、僕ってテレビほとんど見ない人なんで、その点では情強っ子ってことで、プラマイゼロの博多っ子純情ってことでいいですかね。よかたいよかたい。 ということで、今日付けの「経団連の同人誌」こと日経産業新聞を眺めていたら、4月からサービスがスタートしたスマホ向け新放送「NOTTV」のズッコケっぷりが論じられていたので、読んでみた。そしてズッコケた。以下、記録としてズッコケポイントを適当に。日初スマホ向け放送局 NOTTV 開始1ヶ月の契約数は約2万件と厳しい船出だ。初年度目標の契約数100万件の達成は難しいようにみえるが、運営側は「ほぼ想定通り」とあくまでも強気の姿勢。NTTドコモや民間放送会社などが出資した NOTTV を運営する mmbi(東京・港)はスマホの普及に伴い利用者数は増えると見込む。mmbi の二木治成社長は開業前に「初年度

    Shinjomack
    Shinjomack 2012/05/24
    世の中には全く理解できないことが往々にしてあること。しかしNOTTVは常軌を逸している。 /「NOTTV 出足低調」らしいけど、多分今が絶頂期だろ、これ
  • 通常の30倍辛いレトルトカレー「LEE 辛さ×30倍」発売 45倍辛くなる“増強ソース”付き - はてなニュース

    江崎グリコは5月22日(火)、辛口のレトルトカレー「LEE」の夏季限定品「ビーフカレー LEE 辛さ×30倍」を発売しました。辛さが15倍になる付属の「辛さ増強ソース」を加えると、45倍の“激辛カレー”に挑戦できます。8月末までの販売予定で、価格は280円(税別)です。 ▽ 【公式】江崎グリコ(Glico) - おいしさと健康 ▽ ニュースセンター | 【公式】江崎グリコ(Glico) LEEは、辛さにこだわるレトルトカレーとして1986年から販売されています。辛さの分類を「辛さ×5倍」「辛さ×10倍」といった倍率で表現しているのが特徴です。レギュラー商品として、「辛さ×10倍」「辛さ×20倍」のビーフカレー、「辛さ×10倍」の「なすのキーマカレー」を販売しています。ちなみに、「辛さ×1倍」で通常の辛口に相当するそうです。 「辛さ×30倍」のLEEは1987年に初登場し、1996年からは毎

    通常の30倍辛いレトルトカレー「LEE 辛さ×30倍」発売 45倍辛くなる“増強ソース”付き - はてなニュース
    Shinjomack
    Shinjomack 2012/05/24
    む、無理っす…。ペヤングで懲りました…。orz /通常の30倍辛いレトルトカレー「LEE 辛さ×30倍」発売 45倍辛くなる“増強ソース”付き - はてなブックマークニュース