2009年5月10日のブックマーク (2件)

  • 高密度小池 / エロゲを作るのに大切なこと

    エロゲを作るのに大切なこと レイプレイの件が話題になってるので(元)エロゲ業界人として、エロゲを作るにあたって大切だと思ったことを書いておきたいと思います。 僕はシナリオとかそっち方面で参画することが多かったので、シナリオ関連のことをここでは書きます。絵とか全然描けんわ。 1.まず何が求められているかを理解する エロゲに求められているものは文学性ではありません。ユーザーがあなたの作品に求めているのは、エロとゲーム性です。独り善がりな小説のようなシナリオを書くのはやめろ。そもそもおまえの文章は文学性っていう観点から見ても一切の価値が無いゴミなんだよ。自分が何を書いているのかちゃんとわきまえろ。ユーザーの視点に立て。 エロは手を抜くな。喘ぎ声だってキャラクターのバックグラウンド、そのときの感情、果ては演じる声優の癖まで考えてちゃんと書くんだ。フェラ音だってそうだ。キャラクターの絵をち

  • 事業承継のお知らせ

    謹啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。 さて、このたびシステムソフト・アルファー株式会社は 令和2年1月1日をもちまして、ゲーム開発及び販売事業を、ゲームのソフトウェア開発を手掛ける会社である株式会社日一ソフトウェアの子会社、株式会社システムソフト・ベータに承継することになりました。 ここに永年にわたり賜わりましたご愛顧、ご厚情に対しまして衷心よりお礼申し上げます。 同事業部門従業員一同、株式会社システムソフト・ベータに移り、新たな体制で皆様のご要望にお応えしていく所存でございますので、ご高承の上、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。 商品に関するお問い合わせ先や運用中のサービスにつきましては、当面の間事業承継日以降もそのまま継続してご対応させていただきます。 また、お客様にはご迷惑とならない様万全

    Silica
    Silica 2009/05/10
    そう言えば出たんだっけ