サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
実在エロゲのパッケージとタイトルがゾロソロと登場して物議を醸しているTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですが、「じゃあ、アレンジされていればよかったのか?」と問われたら、変えたら変えたで「それってどうよ?」という改変をされていたというお話。 押入れの奥に積まれていたゲームのパッケージには… 2つ積まれているゲームの上の方。青いパッケージに書かれているゲームのタイトルは「…焼け前より甘藍色な」。ひらがなを拾って略称にすると「けよりな」になります。パッケージの色といい、ロゴの形状といい、もうお分かりですね。これは「夜明け前より瑠璃色な」のパロディーです。で、「甘藍色」という聞いたことがないような色名が登場する訳ですが、それもそのはず。だって「甘藍」って「キャベツの和名」の事で、元々色の名前ではないですから。 甘藍 キャベツの別名。《季 夏》 ハボタンの別名。 デジタル大辞泉より そ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/15(月) 16:58:01.48 ID:dzsqs1GT0
かれこれ、初代ポケモングリーンをやったのが最初で最後だったから、今回ポケモンブラックをプレイしたのはもう12年ぶりくらいなんだろうか。 いろいろ感じたことは、ポケモンとは今までのRPGの集大成だということだ。 (1)自由なパートのウエイトが大きい とりあえずエンディングまでは辿りついた。 まだまだ冒険は終わりではないらしい。。 これからは順不同で自由度の高い旅が用意されているみたい。 出会いを求め、伝承を辿り、新たな発見を求めて冒険がずっと続いていく。 近作のポケモンでコンピュータRPG史上初めて導入された画期的な要素ではないけれど、このエンディング後のパートが大きいのは特徴的だ。 一本道の必須パート+エンディング後(あるいはエンディングの前から)に自由なパート の2パート構成は最近のRPGにはよくある。 例をあげれば、クリアした後も、エンディング後にいけるようになる隠しダンジョンや、クエ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く