2014年11月28日のブックマーク (4件)

  • リスティング担当者必見|超使える!【エクセル技21選】 | LISKUL

    リスティング広告に関わるお仕事は「レポート作成」「分析」「キーワードの組み合わせ」「タイトル説明文の文字数カウント」「入稿フォーマット作成」など、毎日エクセルと向き合っている時間が当に長いです。 会社に来てエクセルに触らない日はない!と言っても過言ではないのではないでしょうか? リスティング広告に携わり1年も働けば、全くエクセルが出来なかった人でもかなりニッチな数式や機能を覚える事になるでしょう。 そこで、8年間リスティングに携わってきた私がこれは絶対に知っておくべきと思った便利エクセル機能をご紹介したいと思います。毎日の作業効率化に活かして頂ければ幸いです。 1、地味な作業ストレスから解放!一瞬でイロイロ解決できる便利機能一度組み上げたキーワードをばらしたい・・・「区切り位置」機能!意外と便利なのが、この「区切り位置」という機能です。スペースやカンマなど、セル内に入力されている一定のも

    リスティング担当者必見|超使える!【エクセル技21選】 | LISKUL
    Sips
    Sips 2014/11/28
    エクセル 技
  • Unityで草生えるわ――VRでも使える地形生成、3Dキャラクター操作、スクリプトで当たり判定

    Unityで3Dゲームを作るまでのいろいろな処理を解説する連載「ゲーム開発初心者のためのUnity入門」。前回の「Unityで3Dアニメーションを作成・再生するための基」までで、さまざまな3Dモデルにマテリアルを適用して配置したり、見え方を変えたりする基的な方法に加え、3Dモデルをアニメーションで動かす基も紹介した。だいぶ3Dゲームに近づいてきたのではないだろうか。 3DゲームVRの醍醐味(だいごみ)はリアリティのある世界の中を3Dキャラクターが自由に動き回れることだろう。山や林や、草、湖を作り、大草原の中で3Dキャラクターが自由に動き回ると、作った側もワクワクするのではないだろうか。 今回は、まず地形エンジン「Terrian」を使って自然の風景を作成し、その風景の中で3Dキャラクターを自由に動かす処理を解説する。いよいよ、Unity領発揮で面白くなってくる。3Dキャラクター

    Unityで草生えるわ――VRでも使える地形生成、3Dキャラクター操作、スクリプトで当たり判定
    Sips
    Sips 2014/11/28
    unity
  • http://engineerinvestment.hatenablog.com/entry/2014/11/27/190231

    Sips
    Sips 2014/11/28
    後で
  • Web API: The Good Partsを読んだ - AnyType

    Web API: The Good Parts 作者: 水野貴明出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2014/11/21メディア: 大型この商品を含むブログ (1件) を見る 業務ではiOSアプリとバックエンドの開発を両方担当しているので、APIの設計を何回かやってきた。しかし、自分なりのやり方でやってきた部分が多かったので、最近発売されたWeb API: The Good Partsを読んでちゃんとした設計について学ぶことにした。 得られた学びをメモとして残す。 HATEOAS HATEOAS(Hypermedia As The Engine Of Application State)という設計方法を初めて知った。HATEOASではまず、サーバー側はレスポンスに関連するエンドポイントを含め次にアクセスするAPIを簡単に辿れるようにする。クライアント側は最初のエンドポイント以

    Web API: The Good Partsを読んだ - AnyType
    Sips
    Sips 2014/11/28
    API