2005/6/22 ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位コモディティ化戦略」を発表した。従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を新たに加えるという。 イメージキャラクターになった松下奈緒さん。手に持っているのは、「従来のイメージを維新したおしゃれなデザイン」という新しい「携快電話」のパッケージ ソースネクストは、2003年2月に「日用品のようにどこでも手軽な値段でPCソフトを購入できるように」という目標を持って、コモディティ戦略を発表。その後、2年以上にわたって展開してきた。具体的には、ほとんどのソフトウェア料金を1980円に値下げしたほか、従来の大きな紙パッケージをDVDサイズに縮小、家電量販店以外の書店やホームセンター、コンビニエンスストアといった販路の拡大を実施してきた。この結果、売上本数は2002年と比