こちらはクラスター Advent Calendar 2022(2ページ目)の16日目の記事です! 前日は @BlueRose_Sora さんの「Tips:力こそパワーな3DCGモデリング」でした!て…手水舎を作る工程を一から解説されていてとても勉強になります!名刺交換も待ってます🤗 こんにちは、スワンマンです。クラスター株式会社でディレクターとかカスタマーサポートとかスワンマンをしています。 弊社では「ワールド」というメタバース空間上のデータを扱うため、僕のような非エンジニアもUnityを触ることがあります。 その中で「この作業をもっと楽にしたい!」とエディタ拡張を作ることもあるのですが、そのエディタ拡張を作る際に便利な「動的にメニューを追加・削除する方法」について今回はご紹介します。 ※確認はUnity 2021.3.4f1で行っていますが、2023.1のリファレンスコードを見ても変わ