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gameに関するSkaarjのブックマーク (318)

  • 女性精神科医が患者の脳内で戦う流血ホラーFPS『Dreamkiller』発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Aspyr Mediaは、Painkiller Overdoseの開発元Mindware Studiosが手掛ける超流血ホラーFPS Dreamkillerを、Windows PCとXbox 360向けに発表しました。 作では、プレイヤーが女性精神科医のAlice Drakeとなり、患者の脳内に足を踏み入れ、狂気に満ちた悪夢の中で謎の軍団と戦うという、映画『ザ・セル』を彷彿とさせる世界観になっています。 主人公のDr. Alice Drakeは、患者の精神に侵入できる能力の他に、悪夢の世界にはびこる恐ろしい敵と戦うため、様々な武器や特殊能力を使用することが可能。ゲームには12種類のシングルキャンペーンレベルに加え、多数のマルチプレイモードが用意されるそうです。 DreamkillerはPCとXbox 360で2009年秋に海外リリース予定。Painkillerとの共通点も多い作ですが、

    女性精神科医が患者の脳内で戦う流血ホラーFPS『Dreamkiller』発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    Skaarj
    Skaarj 2009/06/30
    Mindwareは東欧の会社。東欧ゲー丸出しの安っぽさだが家庭用でこんなの出して大丈夫なのか。
  • Bethesdaの親会社ZeniMax Mediaが『Doom』や『Quake』のid Softwareを買収 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Bethesdaの親会社ZeniMax Mediaが『Doom』や『Quake』のid Softwareを買収 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    Skaarj
    Skaarj 2009/06/25
    最近は悲しい話しかないな
  • 箱庭シミュレーション『Tropico 3』Xbox 360での発売が決定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    これまでPCでリリースされてきた建設&経営シミュレーションTropico。最新作となるTropico 3がXbox 360でも発売されることが発表されました。これはTropicoシリーズ初のコンソール進出であるだけでなく、パブリッシャーのKalypso Mediaのコンソール市場向け第一作目となります。 Tropico 3はPC版、Xbox 360版とも2009年9月の発売予定。PCユーザーにはおなじみのシリーズですが、こうした箱庭系シミュレーションの少ないXbox 360ユーザーにとっては貴重な1となりそうです。(ソース: MCV) 【関連記事】 海外レビューハイスコア 『The Sims 3』 地獄のヒーローが活躍するPC用アクションゲーム『Infernal』がXbox 360に移植 噂再び… MMORPG『Lord of the Rings: Online』がXbox 360向けに

    箱庭シミュレーション『Tropico 3』Xbox 360での発売が決定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    Skaarj 2009/06/24
    2もどうしようもないクソゲーだったがコンシューママルチになるなら3もクソゲー確定か
  • カリフォルニア大学バークレー校、BlizzardのRTS『StarCraft』を教育課程に導入 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    GameSpotなど複数の海外サイトが伝えるところによると、アメリカのカリフォルニア大学バークレー校で、PCのストラテジーゲームであるStarCraftについて学ぶコースが開設されたそうです。 14週間に渡るプログラムが組まれたこのコースは、主に“StarCraftの対戦における美学”を教えることが目的。ユニットの説明や操作方法にはじまり、一般的な戦術、資源の活用方法、マクロ、リプレイなど、普段ゲームに触れる機会の少ない人間には異質なその世界を、極めて専門的に一から生徒にレクチャーする内容となっています。 ゲームを取り巻く環境やビジネスなどが教育の場で取り上げられることはありますが、今回のように、特定ゲームのシステムや攻略方法まで講義する授業は、過去にもほとんど例がなさそう。コースを受けた生徒達にどのような影響を与えるか非常に興味深いですね。こんな授業があるなら喜んで勉強したい!なんてゲー

    カリフォルニア大学バークレー校、BlizzardのRTS『StarCraft』を教育課程に導入 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    Skaarj 2009/01/29
    WC3じゃなくてSC?SC2がもうすぐ出る事と関係あるんだろうか
  • HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定。レバーとボタンにセイミツ工業製を採用

    HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定 レバーとボタンにセイミツ工業製を採用 株式会社HORIは、Xbox 360用ジョイスティック「リアルアーケードPro. EX SE」を、同社通販サイト「HORI STORE.com」限定で2月5日に発売する。価格は13,500円。予約受付は1月26日より開始される。 「リアルアーケードPro. EX SE」は、2008年7月に発売されたXbox 360用ジョイスティック「リアルアーケード Pro. EX」のレバーとボタンを、業務用筐体パーツメーカーのセイミツ工業株式会社製を採用したスペシャルエディション(SE)モデル。搭載されているレバーは、細かく確実な入力を必要とするジャンルのゲームに適しており、2Dタイプの格闘ゲームやシューティングゲームなどに有効といわれている。 基仕様は、1つのレバーに4個×2列のボタン

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    Skaarj 2009/01/26
    いちまんさんぜんごひゃくえん!!!!だがしかしうーむ
  • ゲーム:ギアーズ オブ ウォー(xbox360) 感想 島国大和のド畜生

    ギアーズオブウォーを、いまごろ遊ぶ。もう2が出てるので、amazonを調べた所、1は今なら3000円以下でお得。 とりあえず、流行りモノ、評判のいいものは押さえておかないと仕事に触るので、というあれ。 現在EASYモード、ACT3までのプレイ。 以下ネタバレバリバリでいきますのでよろしく。 スッゲーよく出来てます。 洋ゲーなので、日人とゲームの文法が微妙に異なるため、ヘンなところでひっかかるけど、それでもゲームとしての出来がよく、触りもいいし、難易度も酷くないので、楽しく遊べます。 俺自身がFPS(TPS)はマウスじゃないと遊べないという偏ったプレイヤーなので、アナログスティックによるAIM(照準)ということで敬遠していましたが、その程度のスキルでも充分遊べます。 【良いところ】 ・気合の入ったグラフィック。 とくにシェーディング。地味にモーション。見事としか。 【特徴的なところ】 ・最

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    Skaarj 2008/12/31
    GoWは良い物だ。パッドで我慢して、じゃなくてパッドだから面白いと思えた唯一の家庭用FPS(TPS)。
  • 「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定! - ファミ通.com

    ●ついにこの日が。待望の超大作がいよいよやってくる! 日付け(2008年12月22日)の一部新聞報道で、マイクロソフトのXbox 360専用アクションシューティング『ギアーズ オブ ウォー 2』の日発売が決定したと報じられている。 海外では2008年11月7日に発売され、発売週の週末だけで200万以上を売り上げるなど、期待に違わぬ人気を集めているが、日では日語版ムービーなども作成されたものの、長らく発売未定とされてきた。ファミ通.comでも密着リポートを行なったように、待ち切れずに輸入ゲームショップで海外版を買いに走るファンが行列を成していたのが記憶に新しい。 記事の真偽をマイクロソフトに確認したところ、「『ギアーズ オブ ウォー 2』の日での展開については、2009年発売を目指して準備を進めています。詳細については正式な発表をお待ちください」(マイクロソフト PR)とのことで

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    Skaarj 2008/12/22
    やったー!GoW1の日本語吹き替えの出来の良さは異常だったから今回も期待
  • Game Dudeの「大人のための海外ゲームレポート」 「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」

    ついにオリジナルのアーケード版を越えた!? ハイデフ美麗ビジュアルでリメイクされた人気作 「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」 ジャンル:対戦格闘ゲーム デベロッパー:Backbone Entertainment パブリッシャー:Capcom Entertainment プラットフォーム:プレイステーション 3 / Xbox 360 価格:PS3版:14.99ドル / Xbox 360版:1,200マイクロソフトポイント レーティング:ESRB:T(13歳以上推奨) 発売日:2008年11月27日(発売中) 対戦格闘ゲームの名作をプレイステーション 3 / Xbox 360でもう一度! 10年以上前に登場した「Super Street Fighter II Turbo」(日版の名称は「スーパーストリートファイター II X」)をHDクォリティの

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    Skaarj 2008/12/20
    海の向こうじゃ簡単に箱用ジョイスティックが手に入るのかなあ。2D格闘・STG・FPSをパッドでやるのは個人的に我慢できない。
  • 道場主雑記: HUD消失

    前回の「自動回復方式」に続いて、近年のゲームデザインのトレンドを探る第二回では「HUDレス」というテーマで書いてみたい。 HUDの原義は“Heads Up Displays(ヘッドアップディスプレイ)”、視界に重ねて情報を表示する方式の意味だが、コンピューターゲームにおいてはオーバーレイと呼んだ方が適当かもしれない。ゲーム画面に重なって表示される情報の事で、ヘルスの値・武器の残り弾数・ミニマップ・ステルスメーター等が代表的な物となる。一般的には画面の四隅や下端に置かれて、プレイ中の画面に重なって邪魔にならないようにされているが、ここ2, 3年の間にこの様な表示を出来るだけ排除しようという意図を持ったFPS及びTPSゲームが増えて来ている。 具体例としてデザイン的にHUDの表示を出来る限り無くそうと試みているゲームでは、Dead Space, Mirror's Edge, Alone in

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    Skaarj 2008/11/27
    あの鬱陶しいのはFading HUDって言うのか。HUD見たいがために武器持ち替えなきゃいけないようなゲームは糞。
  • 『ディアブロ』で世界ナンバー3に入った極悪プレイヤーインタビュー / 前編|ガジェット通信 GetNews

    まだ日中のインターネット環境が乏しく、テレホーダイなどのサービスを利用してインターネットに接続していた時代。完成度がかなり高く、同時に中毒性も高いオンラインゲーム『ディアブロ』が登場した。当時のオンラインゲームとしては先駆け的な存在であり、オンラインゲームというジャンルを世間に認知させたゲームでもある。 現在のオンラインゲームは仲間や通行人など、他人のプレイヤーを攻撃できるものは少ないが、当時は何でもアリだった。それは『ディアブロ』も同じで、極悪プレイをするプレイヤーが続出。その悪質プレイヤーをランキング化し、有名な『ディアブロ』サイトに掲載。世界中の極悪プレイヤーがランキングに掲載された。そして、そのランキングナンバー第3位に載っていたプレイヤーは東京都荒川区に住む日人だった。 今回は、その極悪プレイヤーの日人にインタビューを決行。さまざまなお話をうかがうことができた。 ■きっかけ

    『ディアブロ』で世界ナンバー3に入った極悪プレイヤーインタビュー / 前編|ガジェット通信 GetNews
    Skaarj
    Skaarj 2008/11/27
    こういうハラスメントが横行したからオープンゲームが減って閉じたゲームになっていったんだけどね
  • 非コミュだとゲームすら楽しめない

    XBOX360を所有しているのだけれど、リリースされているゲームの多くがオンラインを前提にデザインされていることに驚く。 一応オフラインでも遊べるが、それはオマケ程度の内容で、オンラインじゃないとまともに楽しめないのがほとんど。 僕もゴールドメンバーシップに加入してはいるのだが、非コミュなのでフレンド登録とか無理無理。ボイスチャットとか無理無理。初対面且つバックグラウンドを何も知らない人とどうフリートークを繰り広げろと。 オマケに下手の横好きなので、対戦とか歯が立たなくて凹みまくり。COOPも足引っ張りまくりで凹みまくり。 なんなの一体。 現実世界で散々打ちのめされているから、ゲームの中でくらい「俺TUEEEEE」でいたいのに。

    非コミュだとゲームすら楽しめない
    Skaarj
    Skaarj 2008/11/26
    箱のネトゲはくねくねツールとしての側面が強いね。他人と関わりたくないと思えばほとんどシングルゲーと同じ感覚でできるPCゲーやりゃ良いと思うよ。
  • 78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。 | DHARMA POINT

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    78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。 | DHARMA POINT
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    Skaarj 2008/11/26
    今までずっと78歳という体で書いてるだけだと思ってた・・・・
  • PCゲームが家庭用ゲーム機より優れる12の理由 : らばQ

    PCゲームが家庭用ゲーム機より優れる12の理由 プレステ3もWiiもXbox360も忘れてください。やっぱりなんといってもPCゲームです。 という「PCゲームが家庭用ゲームより優れる12の理由」が海外サイトで紹介されていました。 日ゲーム事情とはちょっと(かなり?)違うでしょうが、いったいどんな理由なのかご覧ください。 1. マウスとキーボードのサポート ゲーム機のコントローラーの方が使い勝手が良いと反論があるかもしれませんが、どのジャンルのどのゲームでもマウスとキーボードほどプレイに最適なものはありません。キーボードとマウスの組み合わせは、アナログスティックよりはるかに正確でスピードがあります。 2. 高解像度 マイクロソフトとソニーはHD画質にうるさいですが、実際はそれほど高画質でもありません。PCなら1080Pかそれ以上の解像度でゲームを動かします。2001年にはHD解像度に近い

    PCゲームが家庭用ゲーム機より優れる12の理由 : らばQ
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    Skaarj 2008/11/19
    キーボード&マウスの方がやりやすいのはFPSだけじゃない。RTSやシムシティみたいなシミュレーションやMMORPGなんかもパッドじゃやる気にならない。
  • EAが遂に決断! 『Battlefield: Bad Company』の課金アイテムの計画を破棄 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    課金武器の存在によってボイコット運動まで起きてしまったBattlefield: Bad Company。この状況を危惧したのか販売元のElectronic Artsは問題となっている5つの武器への課金計画を破棄することを明らかにしました。 しかし課金計画が破棄になったことでそれらの武器がすぐ使えるようになるという訳ではなく、ゲーム内の階級を最大まで上げる事でロックが解除されるようになるとの事。これはこれで大変そうですが、お金を払って購入するよりはいいかな……? なおGold Editionでは最初から全ての武器が使用可能となります。 今回の騒動で「課金アイテムの扱いは難しい……」とEAが思ったかどうかは分かりませんが、使い方によっては大きな反発を招く事を示してくれたBattlefield: Bad Companyは6月23日にXbox 360/PS3で発売予定です。 最後に新たに公開された

    EAが遂に決断! 『Battlefield: Bad Company』の課金アイテムの計画を破棄 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    Skaarj 2008/04/12
    アイテム課金に繋げるためにアンロックやらランクで地ならししてきたのに無駄だったな。ざまぁ
  • [GDC2008#46]Epic開発者の語る,Unreal Tournament 3の試練と苦渋

    [GDC2008#46]Epic開発者の語る,Unreal Tournament 3の試練と苦渋 ライター:奥谷海人 「Unreal Tournament 3」の上手くいった点といかなかった点を分析するEpic GamesのJeff Morris氏(左)とMichael Capps氏 2007年度の後半は,「Call of Duty 4: Modern Warfare」や「The Orange Box」,さらには「Crysis」といった大作FPSが目白押しだった。これを,「史上最高のFPSクリスマス」と呼んだのが,Epic Gamesがリリースした「Unreal Tournament 3」(以下 UT3)のシニアプロデューサーJeff Morris(ジェフ・モリス)氏である。これはMorris氏と,デザイナーであり現CEOのMichael Capps(マイケル・キャップス)氏が行ったセッシ

    [GDC2008#46]Epic開発者の語る,Unreal Tournament 3の試練と苦渋
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    Skaarj 2008/02/26
    「シリーズの最高傑作だ」はぁ?おまえらはもう家ゲーとエンジンだけ作ってろ
  • レビュー『SteelSeries Siberia Neckband』 | Negitaku.org esports

    『SteelSeries Siberia Neckband』は、『SteelSeries Siberia』シリーズの最新作で、シリーズには、フルサイズヘッドセットの『SteelSeries Siberia Full-size Headset (旧Icemat Siberia)』とイヤホンタイプの『SteelSeries Siberia In Ear Headphone』がこれまでにリリースされています。 ネックバンドヘッドセットがどのようなものか、ということは以下の写真を見てもらうと一目瞭然です。 モデルはスウェーデンのプロゲームチーム SK-Gaming 所属のプロゲーマーで、『SteelSeries Siberia Neckband』の最終調整を担当した Abdisamad “SpawN” Mohamed 選手。 首の後ろ側にブリッジが回るデザインで、なかなかスタイリッシュですね。 そ

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  • 越えねばならぬ男がいる… 『ストリートファイターIV』初公開インゲームプレイ映像 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    先日予告された通り、日1UPにて[b]Street Fighter IV[/b]のゲームプレイ映像が配信されました。余計なコメントは必要なし、とにかく見るべし! 1UPが重過ぎてつながらん!見れん!という方は[url=http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=Street%20Fighter%20IV&search_sort=video_date_uploaded&search_category=0&search=Search&v=&uploaded=&filter=1]YouTube[/url]や[url=http://www.gametrailers.com/search.php?orderby=date_added&s_order=DESC&search_type=advanced&s

    越えねばならぬ男がいる… 『ストリートファイターIV』初公開インゲームプレイ映像 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    Skaarj 2007/12/29
    ドクトリンダークどこぉ?
  • いまどきの戦いを描く,「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」のレビューを掲載

    世界中で大ヒット中の現代戦FPS コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア Text by 松隆一 » ミリタリーFPSの定番,Call of Dutyシリーズの最新作「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」は苛酷でシリアスな現代戦を描く注目作。対戦車ミサイルや攻撃ヘリコプターといったハイテク兵器が支配する近未来の戦場を,派手なやられっぷりなら誰にも負けない松隆一が駆け抜けてみた。 出口のない混沌とした国際情勢 苛酷な最前線へようこそ 12月7日にアクティビジョンから発売された「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」は,これまで第二次世界大戦をテーマとしてきたCall of Dutyシリーズの最新作。シリアスな設定と苛酷な戦闘,そして意外な展開を見せるストーリーと,現代の戦争のさまざまな側面を「これでもか! これでもか!」と見せてくれる意欲的な内容になったのだ ロシ

    いまどきの戦いを描く,「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」のレビューを掲載
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    Skaarj 2007/12/25
    CTF=Dominationの発信源はここか
  • JESPA 国内プロゲームリーグ設立を目指す 12月に日韓戦開催 | Negitaku.org esports

    10月29日の日経済新聞11面に『プロ化計画始動』というタイトルで、ゲームを日においてeスポーツと称しプロスポーツ競技として育てていくという、『日eスポーツ協会設立準備委員会(JESPA)』の取り組みに関する記事が掲載されています。 12月に日韓戦開催 プロリーグ、専門競技場の設立を検討記事は、9月に開催された『東京ゲームショウ』、そして先日行なわれた『Eスポーツスタジアム』の会場にて配布されたパンフレットの内容がベースとなっており、海外での「eスポーツ」の現状やプロゲーマーについて解説されていました。 日eスポーツ協会設立準備委員会は、12月に『韓国eスポーツ協会(KeSPA)』と協力して、韓国のプロゲーマーを招待しての日韓戦を開催予定。 2009年に正式な協会設立を目指していくとのこと。 将来的には、協会がプロリーグや専用競技場の設立、そして専門のテレビ番組の放送なども検討して

    JESPA 国内プロゲームリーグ設立を目指す 12月に日韓戦開催 | Negitaku.org esports
  • Quake3 NGOサーバーが閉鎖を発表 | Negitaku.org esports

    Quake3のNGOサーバーが約5年ほどの運営期間を経て閉鎖となることが管理人のRYUさんより発表されました。 閉鎖のあいさつQuake Forum 2に、管理人のRYUさんによる閉鎖のあいさつ書き込みが行なわれています。一部分をちょっと長めにですが引用します。 色々考えましたが、そろそろQ3A鯖の運用を終了させても良いだろうと思っています。 個人的には1年以上まともにRA3をやっていませんし、最近Q3Aでやった事と言えば、 たまに自鯖でのMid-Air Rocketの練習をしただけです。 継続的にプレイしなければスキルが落ちるこのゲームで、それを維持し続けたいと 思うだけの情熱と、物理的なプレイ時間を確保する事が出来なくなってしまいました。 また、RA鯖についても121の方で立てた鯖が格的に稼動しているようですし、 今後RAを続ける方にも特に問題は無いだろうと判断しました。 自分はTh