ブックマーク / s.japanese.joins.com (1)

  • 「スーパーマリオ ラン」がロングランできなかった理由…外信が指摘

    任天堂が発売したモバイルゲーム「スーパーマリオ ラン」のブームが急速に冷めつつある。 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は2日、「スーパーマリオ ラン」で遊びたい人は多いが、お金を出す人が少ないモバイルゲーム市場の厳酷な現実を克服することができなかったと指摘した。 任天堂「スーパーマリオ ラン」は昨年12月15日に日・米国・欧州など主要国家のApp store(アップル社)を通じて発売されて以降、4日でダウンロード数4000万を記録して人気を呼んだ。138カ国で無料ダウンロード順位1位を記録し、49カ国では売り上げ1位を記録した。だが、12月24日を基準に「スーパーマリオ ラン」がApp storeで売り上げ1位を記録している国は一つもない。無料ダウンロード1位も88カ国に減った。 WSJは同ゲームが急速に勢いを失っている理由について、ゲームの決済方式を指摘した。「スーパーマリオ

    「スーパーマリオ ラン」がロングランできなかった理由…外信が指摘
    Smirecsa
    Smirecsa 2017/01/04
  • 1