いまどき個人がメッセンジャーで即座に連絡とれるのに、社員に「連絡が取れるか分からない」と臆面もなく答える会社って、、、 携帯電話が普及してそれなりの年月が経過しています。電子メールにしてもインターネットが普及し始めて15年~20年程度が経過していることに驚いたりもします。 そして、ここ最近はFacebookが提供するメッセンジャー機能やビジネス用途のチャットサービスを利用する機会がわたしの周りでは増えつつあります。 このような状況下では何時、どこにいてもすぐに連絡があり、対応や判断を求められる状況になっているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。 ただ、世の中にはこういうサービスの導入はあくまで受け入れないというスタイルの会社さんもあるようです。 これは経営方針に関する話なので、どちらが良いとか悪いという話ではありません。 昨日、弊社のとある機器を導入している会社の担当者に電話連絡し
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