タグ

ブックマーク / karapaia.com (3)

  • 遺体を埋葬中のお棺の中で遺体が動き出すハプニング(インドネシア)

    イスラム教徒の多いインドネシアでは、土葬文化が色濃く、遺体はお棺に入れられ、そのまま土に埋葬される場合が多い。 遺族らは墓地に集まり、故人に最後の別れを告げる葬儀が行われる。ところが、その最中にただならぬ事態が発生した。 お棺には顔がわかるようガラスパネルが設置されているのだが、パネルの下で、亡くなったはずの個人が動いていたのだ。Daily Mail』などが伝えた。 Haunting moment corpse appears to WAVE to mourners through coffin’s glass panel 葬儀中、お棺の中で遺体が動く!? 5月5日、インドネシア北スラウェシ州マナド市にある墓地では、キリスト教の埋葬儀式が司祭によって執り行われていた。 遺族らは、深い穴を掘って収められたお棺の周りに集まり、悲しみに暮れながら司祭の祈りを聞いている。 その時、不思議な出来事が

    遺体を埋葬中のお棺の中で遺体が動き出すハプニング(インドネシア)
    Snail
    Snail 2020/05/19
    凄く興味があるけど、記事中の動画が怖くて見られない。だれか感想だけで良いから聞かせて!
  • 「ヒキガエル・ハイ」ヒキガエルの分泌物を吸引すると、半数以上の人は1か月間ハッピーな気分になれる(オランダ研究)

    「ヒキガエル・ハイ」ヒキガエルの分泌物を吸引すると、半数以上の人は1か月間ハッピーな気分になれる(オランダ研究) 記事の文にスキップ ここ数年、いくつかの幻覚剤が幸福感を向上させたり、うつの症状を緩和したりするといった研究が注目を集めているが、今回、新しく試験された化学物質は自然由来のものだ。 自然由来とは言え、その物質はヒキガエルの分泌液であるところが凄い。 メキシコ北部やアメリカ南西部に分布するコロラドリバーヒキガエル(Incilius alvarius)の分泌液に含まれる「5-メトキシ-N,N-ジメチルトリプタミン(5-MeO-DMT)」は、南米では伝統的な儀式に欠かせない幻覚剤として用いられている。 このヒキガエルの分泌液を乾燥させた粉を吸引してもらい、その効果を確かめる実験を行ったところ、半数以上の人が、一度吸引すると1か月間ハッピーな気分が続くことがわかったという。 ヒキガエ

    「ヒキガエル・ハイ」ヒキガエルの分泌物を吸引すると、半数以上の人は1か月間ハッピーな気分になれる(オランダ研究)
    Snail
    Snail 2019/09/05
    やばさしか感じない。なんでもっとしっかりとした研究結果がでるまで発表を待てなかったんだろう。これ試す人がいて実はやばい効果があったらどうすんだろ??って思っちゃうよ。
  • 世界の死刑執行国は20ヶ国、世界の1割に減少したものの執行数は増加の傾向(アムネスティ調査) : カラパイア

    国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは28日までに、世界の死刑執行状況に関する2011年の年次報告書を発表し、同年に死刑を執行した国は20カ国となり、世界全体の10%に減少したと明らかにした。しかしこの20カ国での執行数は急増しているという。

    世界の死刑執行国は20ヶ国、世界の1割に減少したものの執行数は増加の傾向(アムネスティ調査) : カラパイア
    Snail
    Snail 2012/03/31
    日本はそろそろ真剣に死刑廃止について議論しなきゃならないよね。ちなみに僕は死刑廃止側かな。何でも死ねば償えるってもんでも無いし、人が人を殺めるのはどちらにしても駄目でしょ。
  • 1