プログラミングにおけるソースコードの書き方としては、コンパイルさえできれば何でも良いが、 メンテナンスなど考慮してある程度、ルールを決めておくのが望ましい。 ただ、ここに書いてあることは理想であり、必ずしもこれに厳守する必要はありません。 また、このまとめは、正式なものではなく私の主観も入っています。そのため、正式なルールと間違ってることもあります。 見やすさを重視する。 変数名やクラス名の付け方にとあるルールを付ける。 役割を一つにする。 わかりやすい名前を付ける。 直感でわかる名前にする。 インデントやスペースを使って見やすいコードを書くことが一番重要。 次に変数名やクラス名は、それが何かわかるようにしておく。 このとき、ISample のように Iが先頭に付く=インターフェースであるなどのルールを決めておくと それが何を表すのか明確化できて良いです。