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ブックマーク / thebridge.jp (2)

  • 日本の決済サービスSpike、開始7カ月で4万店舗を獲得し電子決済のトップに迫る - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    オンライン決済は日でも競争が加熱してきており、新参企業が同分野で勝利を収める可能性も出てきている。Metapsが展開する電子決済ソリューション「Spike」は4万を超える個人および法人の店舗を獲得したと発表した。 これはサービス開始からたった7カ月でのことである。10月中にユーザ数の3万から4万への急激な増加を見ると、同サービスの人気は加速しているようだ。ちなみに、2014年内に3万ユーザの獲得というのが同社の当初の目標であった。 Spikeはフリーミアム(基サービスを無料で提供すること)で運用されており、ユーザは毎月1万米ドルまでの取引を手数料無料で行うことができる。設定料金、月額、決済料金、いずれも無料だ。プレミアムビジネスプランでは30米ドルの月額がかかるが、取引額の上限がなく、月額10万米ドルまでは決済料金もかからない。ビジネスが好調で毎月10万米ドルを超えるユーザに対しては、

    日本の決済サービスSpike、開始7カ月で4万店舗を獲得し電子決済のトップに迫る - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • アプリ収益化に役立つインタースティシャル広告とは【ゲスト寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    編集部注:船木大郎氏はスマートフォンアプリの収益化とグロースを支援する開発プラットフォーム「Fello」を運営するUnicon PTE Ltd.の共同創業者兼ディレクタを務める。AppBank Felloなどを通じて同社が取り組むのはアプリ収益化だ。稿ではそのキーとなる「アプリにおけるインタースティシャル広告」について最新のノウハウと数字を寄稿してもらった。 ユーザーにYesとNoを迫るインタースティシャル広告 ここでは、比較的新しい広告形式であるインタースティシャル広告とはなんなのか?導入した場合にどういうメリット/デメリットがあるのか?を具体的な数字を見ながら紹介していきたいと思います。 インタースティシャル広告は日では色々な呼称があって、全画面広告等と呼ばれることもあります。それではどういった広告をインタースティシャル広告と呼ぶのかをまず見てみましょう。 このようにさっと画面を覆

    アプリ収益化に役立つインタースティシャル広告とは【ゲスト寄稿】 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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