Xamarin アプリ用のアプリロゴを生成するツール開発も佳境に差し掛かり、ついにアプリ内に広告を埋め込む段階に来ました 少し前までは Microsoft Advertising SDK では AdControl というコントロールを使ってストアアプリに広告を表示していたと思いますが、新しく AdMediatorControl が増えていました 以前の AdControl では下記のようにアプリケーション ID と広告ユニット ID を直接プロパティに指定していました <ad:AdControl xmlns:ad="using:Microsoft.Advertising.WinRT.UI" ApplicationId="d25517cb-12d4-4699-8bdc-52040c712cab" AdUnitId="10043121" Width="300" Height="250"/> テ
これまではデバックで広告を表示していたので、AdMediatorControl にはテスト用の広告ユニット ID やアプリケーション ID を設定していましたが、ストア公開後は収益化できる ID を指定しないと意味がありません これをどうやって切り替えるか調べてみたところ、とりあえずストア提出時の「パッケージ」メニューから設定できるようですね 「パッケージ」メニューの中の「広告メディエーションの構成」のリンクの先に 「広告で収入を増やす」ページが表示されるので、その一番下の「Microsoft Advertising 広告ユニット」の「表示オプション」リンクをクリック 広告ユニットを追加するフォームが表示されるので、適当な名前で必要な分だけ追加します 広告ユニットを追加したら、今度は同じページの「Windows 広告仲介」内の「Microsoft Advertising 」の行の一番右の「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く