タグ

2007年4月11日のブックマーク (5件)

  • 「好きな三国志の武将を三人選べ」と言われたら - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    gooで三国志の武将人気ランキングがあって、何か見てたら一位が諸葛亮なんです。お前らな。三国志が私たちに伝えたかったことを明らかに間違って受け取っている。あんなのが上司や株主でいたら下にいる奴らは胃に穴開くぞ。国力劣ってて人材もいなくて、それでいて戦争に打って出る軍国主義者だぞ、諸葛亮は。石原閣下批判している奴らは当然孔融とか張昭とか選んでるんだろうな、と思ったら30位にも入ってない。情けない。いったい三国志から何を読み、どう考えているのか良く考えてみたまえ。 http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/20070407-grnk.html http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/sangokushi/&f=news&LID=news 三国志が伝えたかったことは、「馬の産地を押さえた軍団が中華統一する

    「好きな三国志の武将を三人選べ」と言われたら - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    Southend
    Southend 2007/04/11
    横山三国志→ナム国志(中原の覇者)→光栄三国志→三国無双→蒼天航路、という私にも語る資格はありますか。マジレスすると趙雲・陸遜・張郃、とか。関係ないけど、吉川英治が有名な馬主だったって初めて知った。
  • 東京競馬場グランドオープン記念 引退騎手による“ジョッキーマスターズ”枠順決定!

    東京競馬場グランドオープン記念として、4月22日(日)(第2回東京競馬第2日)に行われます引退騎手によるエキシビションレース「ジョッキーマスターズ」の枠順が決定いたしました! ぜひ、4月22日(日)は東京競馬場で白熱する「ジョッキーマスターズ」をご観戦ください! 第1回ジョッキーマスターズ 【発走 16:40頃】

    Southend
    Southend 2007/04/11
    今更な話ではありますが、自分ぐらいの競馬キャリアの人間からすると、「根本235勝しかしてねーのか」というのは笑いどころとしてあり。いいアクセント、と言ったら失礼か。で、村本はー? 岸はー?
  • 岩手競馬ニュース

    いろいろとあって、当分は「ニュース」と言えるほどの更新頻度を保つことが難しそうなため、このサイトは無期限の休止とさせて頂きます。 今後は黒船雷電のほうで、時間が取れた時に興味を引いたことについてだけ書く、というスタイルで気楽にやっていこうと思いますので、よろしければそちらの方をご覧頂ければ幸いです。 第43回 東京盃(JpnII)出走予定馬 (地方競馬情報サイト) 岩手競馬 赤字でコスト削減へ (IBC岩手放送) 売上額はほぼ前年並なものの、利益の大きい場・テレトラックでの売上減を、利益の少ないネット販売での売上増がカバーしての「売上額はほぼ前年並み」なので、収支としてはあまりよろしくない様子。まあシーズン開始前から半ば覚悟していたことだとはいえ、1着賞金10%減、出走手当て見直し、の文字にはやはり暗澹たる気持ちに。 カーム  5頭/前年4頭 合計31頭 ((有)山内牧場) トーホウエン

    岩手競馬ニュース
    Southend
    Southend 2007/04/11
    意欲的な試み。「いかに思い入れられるか」を大きく左右するポイントは情報量、実質的な意味もあるでしょう。勉強がてらチェックさせていただきますが、そのうち岩手競馬に感情移入しちゃってるかも、とか。
  • ドメインパーキング

    Southend
    Southend 2007/04/11
    ”公務である以上、売り上げがUPしたから人件費もUPする分けではないでしょう。”公務である以上、売上がダウンしたところで人件費もダウンするわけではない、という逆もまた真なり。そして現状での公営の限界。
  • そのまま、そのままっ!!: 「競馬の街」に奇跡の価値は?

    一昨日のエントリでもレポートした岩手競馬の開幕シリーズ。土日を通じて、水沢競馬場は多くのファンで賑わいをみせ、新シーズンのオープニングにふさわしい活況を呈していたのだが、初日の売上そのものは前年を下回る成績だったようだ。これを「若干のダウン」とみるのか?それとも「低調な出足」だったとみるべきか? 競馬開幕の様子を報じるマスコミ報道も、軸足の置き方次第でその論調は大きく変わってくる。 典型的なのは、岩手競馬に対する好意的な報道で知られる河北新報(仙台に拠を構える東北ブロック紙)と、地元紙ながら反競馬の報道姿勢を一貫して堅持する岩手日報による次の対照的な報道だ。ファンや関係者の競馬愛が紙面から溢れ出してくるようにヒューマンタッチな河北の記事に対し、日報のほうは終始シニカルで斜に構えたようなスタンスを崩そうとしない。 かど番岩手競馬走り上々 新シーズン幕開け 存続に向けて正念場を迎えた岩手競馬

    Southend
    Southend 2007/04/11
    「おらが村(と敢えて書く)の競馬」というビジネスモデルが今後も成立しうるのかどうか。奥州市・市民全体にパラダイムシフトをもたらすだけの何かを、競馬は秘めているのか。