Posted by Neto Marin, Developer Advocate In June we announced the developer preview for a new Google Play Billing Library. Today, we are pleased to announce the official release of the Play Billing Library 1.0. This library simplifies the development process for Google Play Billing, allowing you to focus your efforts on your app. Thank you for your valuable feedback and suggestions that helped us
手持ちの端末+αでlargeHeap有効時のヒープサイズを調べてみました。 結果 まずは結果から。 こんな感じ。 [2016/06/03 3機種追加] 今回の追加分は@_postNogenoraさんに情報提供いただいたNexus 6/SBM104SHと 手持ちのSC-05G。 ありがとうございます! MODEL API Level getMemoryClass() getLargeMemoryClass() ご協力 Nexus Nexus 6 23 256MB 512MB @_postNogenoraさん Nexus 10 17 192MB 512MB オレ Nexus 7(2013) 18 192MB 512MB @kimukou2628さん Nexus 7(2012) 18 64MB 384MB オレ Nexus 5 19 192MB 512MB オレ Nexus 4 18 192MB
以下の3種類があります。 A. libs配下にjarを配置 B. ライブラリのprojectフォルダを読み込む C. 外部のリポジトリからローカルに取り込む それぞれの具体的な手順と、長所と短所を上げていきます。 A. libs配下にjarを配置 広告のSDKなどを組み込む際によく用いる。 手順 jarのファイル名はandroid-support-v4.jarとする。 ${module}/libsフォルダを作成する moduleは適宜変更してください。 jarファイルを${module}/libsフォルダに配置する ${module}/build.gradleにjarのパスを指定するため以下のように追記 dependencies { compile fileTree(dir: 'libs', include: '*.jar') compile files('libs/android-sup
概要 Lollipop が発表されてから時間も立ち、Android Auto、Android Wear、Android TV と、多様性を見せ始めた Android ですが、今後とも多種多様なデバイス向けに様々なアプリを作っていく流れがあるなか、新しくアプリを作るなら抑えておきたい要所をまとめました。 TL;DR 抑えるところは 3 つ。 画面とライフサイクル 非同期処理 互換性 かなり端的にいうと、Activity や Service などのライフサイクルとうまく付き合いながら、コードの構成のレイヤー化を行い、非同期処理を簡潔に記述できる準備をしておくことと、非同期処理とあわせてマルチスレッドプログラミングの基本を抑えておくこと、互換性への準備を最初にしておきましょう、という話です。 画面とライフサイクル MVC を基本として、データ構造を定義して Activity や Fragment
githubで★を集めてるandroid best practiceが勉強になるなぁと感心しておりまして、 思い切って翻訳していいかどうか問い合わせてみると快諾いただけたので翻訳してみました。 (Eclipse + ADTの話もでてますがそのまま訳してます。) 原文 : https://github.com/futurice/android-best-practices (Qiitaに投稿するついでに本家のリポジトリにもプルリクしてくれって言われてるので少し待てばそちらでも見れると思います。) この場を借りて、@askaさん、添削ありがとうございましたm_ _m 大変助かりました。 Summary Gradleで推奨されるプロジェクト構成で開発しよう パスワードや注意を要するデータはgradle.propertiesに書こう 自分でHTTP Clientは作らず、VolleyやOkHttp
Android Application with Nginx Android Application with Nginx is the demo application for android-nginx. You can try using nginx server on your android device. Nginx Base Version Nginx release 1.7.0 Application Build Manual Install build tools Install following build tools. Apache Ant - http://ant.apache.org/ Android SDK - http://developer.android.com/sdk/index.html Android NDK - http://developer.
これから、Androidでフルネイティブアプリを開発するにあたって参考になりそうな本やURLなどを書きます。 また、この本が良かった。このURLの情報がすごい参考になったなどあれば、教えてください。 書籍 Android Pattern Cookbook マーケットで埋もれないための差別化戦略 Androidはレイアウト周りの操作が、かなりめんどくさいのですが、これは良いです。 サンプルアプリとソース見て、使えるポイントが結構あります。 Effective Android 読み物的な要素が強いですが、実装で役に立つことが色々書かれてあります。 デザイナー的なことも書いてあるので、幅広く参考になります。 Androidオープンソースライブラリ徹底活用 知り合いのAndroidアプリエンジニアがおすすめしてくれました。 ライブラリの多用はそこまで推奨されないが、良さそうなものを取り入れていくの
Android 4.4のメモリ使用状況を把握する3つのツールの使い方:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(49)(1/2 ページ) アプリがどのように経時実行しているかを引き出す「procstats」、メモリ使用量の詳細を表示するツール「meminfo」、プロセスの統計情報をGUIで見られる「Process Stats」などを紹介。Dalvik VMのOutOfMemoryErrorとヒープ制御についても。 今回は連載第47回「低性能端末でも使えるか? Android 4.4 KitKatの新機能39選」で簡単に紹介したAndroid 4.4の新機能のうち、メモリ使用状況を把握し、改善するためのツールの使用方法を解説します。 アプリがどのように経時実行しているかを引き出す「procstats」 Android SDK 4.4から追加された「procstats」という新しいツール
すでに完成しているpackage.apk内のリソースファイルやsoファイルを手動で入れ替えたい場合の話。 package.apkはzipファイルなので、アーカイバで展開。 ここではpackageフォルダに展開したとします。 変更したいファイルを置き換え。 \sdkをインストールしたフォルダ\tools へ移動 apkbuilder.batというのがあるはず。 >apkbuilder.bat A command line tool to package an Android application from various sources. Usage: apkbuilder [-v][-u][-storetype STORE_TYPE] [-z inputzip] [-f inputfile] [-rf input-folder] [-rj -input-path] -v Verbose.
Remote debug live content on an Android device from your Windows, Mac, or Linux computer. This tutorial teaches you how to: Set up your Android device for remote debugging, and discover it from your development machine. Inspect and debug live content on your Android device from your development machine. Screencast content from your Android device onto a DevTools instance on your development machin
apktoolとはAPKファイルをばらしたり、逆にばらしたものからAPKファイルを作成することができるツールです。 例えば日本語リソースが無いAPKファイルを一度ばらし、日本語のリソースファイルを追加してAPKファイルに戻す場合に利用します。 Windows、Linux、MacOSで利用可能です。 ※2011/8/27現在の最新バージョンは1.4.1 逆アセンブル結果の一部 それでは続きへどうぞ ※8/28:修正、追記しました インストール方法 今回はMacの場合を例にしますがWindows、Linuxの場合も同じように簡単にできます。 https://code.google.com/p/android-apktool/から apktool-install-macosx-r04-brut1.tar.bz2 apktool1.4.1.tar.bz2 をダウンロードします。 ※バージョン1.4
ここ最近iOS、Androidバイナリに対してコード署名するというスクリプトを書いたのめも。なのでカーネルとか関係ない(´Д⊂グスン ただ、これが必要になるケースはそうそう無いと思うのですけどね! まあ、そういうケースがあったから作った訳ですけども。 もの自体はsvnとJenkinsを使って自動でビルドできるようにしてますけど、その辺は特にメモるほどのことは無いのでコード署名部分だけ。 動作環境はmacでiOSもAndroidも処理はbashスクリプトで書いてます。 まずはどっちにも共通すること。 バイナリ(.ipa、.apk)はzip系式で圧縮されているので展開してごにょごにょする必要があります。 コード署名時のzipの作成、展開にはzip、unzipコマンドを使ってます。 ではiOS固有のこと。 iOSでコード署名を実行する時は.ipaファイルを展開した状態で実施します。なので、最初に
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