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映画に関するStraynapのブックマーク (32)

  • 「攻殻機動隊 2.0」7月に公開 3DCGで全編リニューアル

    アニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」(押井守監督)の映像と音声を作り直したフルリニューアル版「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0」が、7月12日から全国5都市の劇場で限定公開される。 3DCGやデジタルエフェクトを取り入れて全カットリニューアルし、アフレコも全編新規に行った。声優の榊原良子さんが新たに参加し、攻殻機動隊隊長・草薙素子が追跡する犯罪者(通称:人形使い)役を演じる。 音楽は6.1chサウンドでリミックス。音響製作には、オリジナル版も担当している川井憲次さんのほか、「Mr.インクレディブル」のランディ・トムさんが参加した。 押井監督の新作映画「スカイ・クロラ」(8月2日公開)を記念し、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市5劇場で限定公開する。

    「攻殻機動隊 2.0」7月に公開 3DCGで全編リニューアル
  • 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト

    今日は2024年9月9日、昭和でいえば昭和99年9月9日です。午前9時9分9秒には、SNSで「9」が7つ並ぶ瞬間を捉えようと多くの人が投稿し、トレンドワードにもなりました。この珍しい日付と時刻の組み合わせに、私も思わず胸が高鳴りまし...

    映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
  • Yahoo!映画 - ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園

  • いまこの世界は映画「無責任天使」収録中 - in between days

    植木等さんが新境地開拓─今度は「無責任天使」に - bogusnews bogusnewsらしい追悼文だなー。よかった。秀逸なのは落ちの映像がちゃんと浮かんでくるんだよな。ニートCEOになるってのはそのまま映画「ニッポン無責任時代」を地でいくプロットだし、キモオタが超美人と結ばれるのは「電車男」かな。ちょっとありきたりといっちゃありきたりなストーリーだけど、そこに植木天使、役回り的には漫画「神聖モテモテ王国」の「ファーザー」をもっとまともで役に立つようにした感じとか…役に立ったらファーザーじゃないけど、が絡んでくることでいい湯加減の喜劇になるんだよなー。 主人公はキモオタのニート君で、なんかのきっかけで超美人に恋をする。しかも運命のいたずらかニート君と超美人はなぜか頻繁に顔を合わせる偶然に恵まれるんだけど、当然ながらぜんぜん進展させることができない。で、ここで画面が突然モノクロになって、

    いまこの世界は映画「無責任天使」収録中 - in between days
    Straynap
    Straynap 2007/03/29
    イイ
  • こまねこ

    山の上のおうちに暮らすこまちゃんはものづくりが大好きなネコの女の子。ロマンチックなラブ・ストーリーの絵コンテを描き、8ミリカメラを回してこま撮りします。。

    こまねこ
  • http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2605703/detail?rd

  • http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/09/1_6.html

  • うどんレポ - 東京麺通団

    あれは忘れもしないいつだったか(お約束)。突然ホームページ上に姿を表し、うどんいの話題を一瞬にしてさらっていったお店がありました。今から約一ヶ月程前の話です。 お店の名前は「讃岐うどん大使 東京麺通団」。今に至る讃岐うどんブームを呼び起こした仕掛人、団長こと田尾和俊氏と、氏率いるうどんい集団「麺通団」。そしてコラムニストの勝谷誠彦が、香川県の宮武讃岐製麺所と手を組んで手がけるお店です。 そのお店が今日、9月24日オープンしました。やはり期待の程は大きいらしく、何だか讃岐うどんメーリングリスト極東支部の方でオフ会やるぞーという話が挙がっていたり、早稲田大学グリークラブOBメンバーズめん部の方でも行くぞーという話が挙がっていたり、今日はどうやら色んな人がここに集結する模様です。 京王線新宿駅西口を出てずっと北へ。小田急ハルクを越え、大きい通りを越えて、小滝橋通りをさらに真っ直ぐ進んでマクド

  • 麺通団公式ウェブサイト 団長日記

    麺通団員関連情報 初代讃岐うどん王・盛の大将のお店 「はまんど」 TJ-Kagawa二代目編集長・マングース佐伯のサイト 「香川のガイドカルチェ」 麺通団関連メディア情報 麺通団のラジオ番組サイト 「続・麺通団のうどラヂ」 麺通団のを出版する内山さんとこのサイト 「西日出版社」 みんなで考えよう うどん屋かっちゃん(笑)のオフィシャルサイト 「勝谷誠彦website」 原理原則を学ぶ「目からウロコ」サイト 「長生塾」 そういうわけで「麺通団団長web」ができたので、「団長日記」はそっちに移行することになりました。行き先は、 https://tao-kazutoshi.com/ です。大した驚きもないシンプルなサイトですが、『インタレスト』のバックナンバーも全部読めるようにしたのと、『うどラヂ』や「讃岐うどん未来遺産プロジェクト」へのリンクも張ったので、一応私の大学の授業以外の活動概要は

  • 時をかける少女 -上映劇場-

  • http://www.cs-tv.net/t/D000000/&movie_id=00009297

  • 東海のイベント&おでかけ情報|ウォーカープラス

    大人のための新名所 楽しい&学べるスポットが続々誕生!普通に遊びに行くのもいいけれど、大人の目線で学びの要素を加えてともっと楽しく!

    東海のイベント&おでかけ情報|ウォーカープラス
  • ファンタジーの中にある内的現実の中にある外的現実 - アンカテ

    ハヤオの息子学序章の批評のスタイルについて、id:kagamiさんから、次のような批判的なトラックバックをいただきました。 作品というのは、背景を括弧に入れて観賞するのが基と思う。 誰が作ったか、どのように作られたか、そういった一切を 括弧に入れて、作品を観賞する、それが基的な観賞であって、 傑作は誰が作ったものであろうと傑作であり、 駄作は誰が作ったものであろうと駄作である。 傑作や駄作を作った人にどんな個々の理由があろうとも、 それは作品の出来栄え自体とは何の関係もないこと。 これについては全く同感です。作品は、作品単独で評価されるべきだと思います。 私のエントリも、自分としては、作品単独での自分なりの評価を書いたつもりです。あのエントリは、「私はこの作品のこういう所に感動した」ということを自分なりに表現したものです。ただ、自分の感動を表現するにあたっては、「ゲド戦記とその監督が置

    ファンタジーの中にある内的現実の中にある外的現実 - アンカテ
  • アンカテ(Uncategorizable Blog) - ハヤオの息子学序章

    宮崎吾郎は苦労人である。彼の経歴を見ればそれは簡単にわかる。彼は「ハヤオの息子」という難しいポジションに30年以上いるのである。 たとえば、普通の人が尋常でなく絵がうまかったら、「すごいねえ。絵うまいねえ」と言われる。しかし宮崎吾郎がうまい絵を書いても、「吾郎さん絵うまいね」と言う人はいるかもしれないが、心では「ハヤオの息子の癖にこんなもんか」と思っている。 あるいは、誰かが会社を起こして何億も稼いだら、「すごい男だ」と言われる所だが、ハヤオの息子が数億稼いでも「ハヤオの息子の癖にこんなもんか」と思われる。ジブリの興業収入くらい稼げば多少は認めるかもしれないが、「しかし奴には元手があるからな」くらいは私だったら思うと思う。 サラリーマンになって受注を取ってきても合コンで一番モテてもブログで面白いことを書いても、何をしても彼は「ハヤオの息子だから」と言われ続けるのだ。そして、彼が「ハヤオの息

    アンカテ(Uncategorizable Blog) - ハヤオの息子学序章
  • ゲド戦記Wiki - ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文(仮)

    宮崎吾朗氏がスタジオ・ジブリと製作したアースシーの映画版、『ゲド戦記』に対するはじめての回答。 映画についてわたしに意見を送ってきた日のファンと、興味を持つかもしれないそのほかのあらゆるファンのみなさんに向けて。 はじめに 映画スタジオが自著をどのように扱うか、口出しのできる作家はほとんどいません。一般に、契約書に署名してしまえば、著者はもう存在しないも同然です。「監修者」などの肩書きに意味はありません。ですから脚作家以外の作家に、映画の出来についての責任を問わないでください。著者に「どうしてあの映画は……」と質問してもむだです。著者も「どうして?」と思っているのですから。 経過の概略 20年かそこら以前、宮崎駿氏から手紙で、(当時はまだ3巻までしか出ていなかった)アースシーをベースにしたアニメ映画を作りたいという意向が伝えられました。わたしは氏の作品を知りませんでした。知っていたのは

  • 世界一早い「ゲド戦記」インタビュー(完全版) - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

    昨年末、ヨミウリ・オンラインの「ジブリをいっぱい」で、鈴木敏夫プロデューサーのインタビューを掲載しました。今年7月公開のスタジオジブリの新作「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督)について、スタジオ近くの「秘密の部屋」でじっくり語っていただいたものです。 ご人からは事前に「インターネットはスペースの心配をしなくていい媒体だから、語ったそのまま掲載してほしい」と言われていました。こちらもその考えに賛同し、映画化に至った経緯を詳しく伝えるため、できる限り省略せず、記事にしたつもりです。 しかし、掲載された記事に対し、鈴木プロデューサーから「これではダイジェストじゃないか」と電話がありました。 誤解を覚悟で言えば、世に存在するインタビューは、そのほとんどが「編集」されています。そもそも、人は物事を常に論理的に考えているわけではありませんし、会話というのはしばしば脇道に逸れるものです。質問も、前後の脈絡なく

    世界一早い「ゲド戦記」インタビュー(完全版) - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI
  • アーシュラ・K・ル・グインの「ゲド戦記」へのメッセージ和訳 - 真夜中は別の人

    原文:Ursula K. Le Guin: Gedo Senki, a First Response はじめに 以下の文章は上記の文章の和訳です。できるだけ直訳に近いよう訳すことを方針としています。意訳なところは私の力量が及ばない故の逃げです。他でも既に訳されているようですが、基的に目を通していません。競訳ということでご理解ください。 当然、翻訳権は取得しておりませんので、原著者あるいはその代理人からの苦情があれば、少なくとも削除することになると思います。 申し訳ありませんが翻訳の正確さについては全く保証はありません。特に斜体部については自分でも全く自信がありません。ご教示を求めます。 念のため、私は「闇の左手」などル・グインの作品をいくつか読んではいますが、ゲド戦記は未読です。また映画も見ていませんので、内容に関する議論には参加できませんのでよろしくお願いします。 【追記】翻訳掲載許可

    アーシュラ・K・ル・グインの「ゲド戦記」へのメッセージ和訳 - 真夜中は別の人
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  • 映画に見る新たなブラジル - ライブドアニュース

    「ブラジルといえば、サッカー、ボサノバ、サンバ。でも、映像の魅力も知ってほしい」―。ブラジル映画の魅力を知ってもらおうと9月15日から24日まで、東京都千代田区の東京国際フォーラムで「ブラジル映画祭 2006」が開催される。第2次大戦中に共産党員としてブラジルに渡り、後に強制送還されて収容所で死んだというドイツ系ユダヤ人女性の生涯を描いた『オルガ』をはじめ、日未公開の短編映画11、長編映画が上映される予定だ。 今年で2回目を迎える同映画祭は、ブラジルへの最初の移民が日を出航して100周年を迎える2008年を前に開催されるもの。節目の年に向け、ブラジル文化を日に紹介し、両国の文化交流を深めることを目的としている。会期中の観客動員数は昨年の4倍、8000人ほどを見込んでいる。 ブラジル映画について「人間を中心に描いた“人間くさい”ドラマが多い」とその魅力について語るのは、同映画祭プ

    映画に見る新たなブラジル - ライブドアニュース
  • http://mozaic.lolipop.jp/archives/000584.html

    Straynap
    Straynap 2006/08/03
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