ボクシングの選手が疑惑の判定で「王座獲得」を果たして以来、ブーイングが止まらない。番組を放送したにはもちろん、スポンサー契約を結んでいる企業にもクレームが相次いでいる。株価も下落気味で、「亀田銘柄」は逆風にさらされている。 大手コンビニのは2006年7月25日、亀田選手の応援企画「亀田の夏祭り」を3週間限定で開始、亀田選手にちなんだネーミングの「チャンピオン『獲っタルぞ!弁当』」、好物の納豆にとろろ芋を合わせたスタミナサラダ「浪速乃闘拳サラダ」などを発売した。 「ダーティーなキャラを選ぶとは、株主を馬鹿にしている」 ローソンの「亀田の夏祭り」キャンペーン製品。「オレも納得(納豆食ぅ)!!」などのキャッチフレーズが並ぶ ところが世界戦以降、このキャンペーンに対して、批判が相次いでいる。例えば、ある株式掲示板では、こんな具合だ。 「イメージキャラクターをきちんと選定するのも重要な企業戦略