本当に昨今動画、動画、動画、うるせぇな。 なんか電通とかの広告費を大きく取りたいトコが無理矢理流行らそうとしている感じがして、逆に嫌になってくる。 何が動画広告元年だと。広告業界の押し付けなのでは?と思ってしまう。アメリカだと、、、とか言う奴は大体信用ならないな。ここはアメリカではないから。 そもそも、自分がユーザーとして考えてみた時に、ニュース記事とか、ブログとかの文字ベースのモノを見るときと、動画を見るときのモチベーションって全然違うわけですよ。 文字ベースのモノを見るときは、読む速度とか、飛ばし飛ばしに記事の全体像を把握できれば良いとか、ある程度読み手にとって自由があるわけ。 でも動画を見たいと思って見るときって、そもそも動画を見るということに対してのハードルが高くて、いざ見だしたときは、結構モチベーションが高い。もう早くコンテンツを見たいわけ。 そこに、スキップもないテレビCMと同