タグ

2016年3月28日のブックマーク (6件)

  • 17 charts that show just how scary Amazon's $275 billion business really is

    An icon in the shape of a person's head and shoulders. It often indicates a user profile.

    17 charts that show just how scary Amazon's $275 billion business really is
    Swatz
    Swatz 2016/03/28
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

    Swatz
    Swatz 2016/03/28
  • 【4コマ漫画】グーチョキパーでなに作ろう? - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

    ダイちゃんがノリノリで歌っています。 それ、ピンとこない\(^o^)/ ちなみにこういう魚です。 以前、この記事の中で、 ダイちゃんはお魚マニアだったというお話を少し書いたんですが、一方、ショウちゃんは、電車が好きな〝鉄ちゃん〟です。今では少し落ち着いたんですが、ドハマり中の当時は常に写真集(電車の)を持ち歩き、専門店でDVDを買い求め、わざわざ新幹線を見るためだけに電車を乗り継いで新幹線の駅まで行っていました。 ダイちゃんの影響でショウちゃんもそこそこ魚が好きで、ショウちゃんの影響でダイちゃんも電車の名前はほぼ頭に入ってます。 そんなふたりにうってつけの場所が京都にあると聞いて、行ってきました! その様子は、また明日記事にしますね(*^_^*) 【今日のオススメ絵】 楽しみながら勉強にもなる、ウンウン納得の絵! うんたろさんうんちどろぼうのひみつ (えほんあらかると) posted

    【4コマ漫画】グーチョキパーでなに作ろう? - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
    Swatz
    Swatz 2016/03/28
  • Excelのダメなグラフでウソをつく法|Colorless Green Ideas

    Excel のグラフで事実を誇張したい場合、3Dグラフを使うと便利だ。というわけで、普通の棒グラフでなく、3D棒グラフを作る。 合格者数の推移を3D棒グラフにしたもの [1] グラフを描く視点を変える この段階だと、まだ「圧倒的な」感じはしない。だが、グラフを描く視点を変えれば、「圧倒的な合格力」を見せつけることができる。グラフを描く視点を変えるには、グラフ上で右クリックをしてメニューを出し、「3-D 回転…」を選ぶ。 「3-D回転…」というメニューからグラフを描く視点を変えることができる。 そうすると、次のような画面が出てくる。この画面の数値をいじることで、グラフの描かれ方が変わる。 数値を変えることで、グラフを描く視点を変え、別の印象を与えることができる。 まずは、「軸の直交」というチェックを外す。そうすると、次のような形のグラフになる。 「軸の直交」というチェックを外したあとの3D棒

    Excelのダメなグラフでウソをつく法|Colorless Green Ideas
    Swatz
    Swatz 2016/03/28
  • 食べられログ

    youkoseki.com べられログ 二日酔いの朝、スマートフォンをチェックしたら、べられログからの通知があった。昨日の居酒屋からの評価だった。細かく読まなくても分かる。「★★☆☆☆」、星ふたつだ。これで点数はまた下がった。2.57。それが僕の客としての点数だ。2点台に落ち込んで、もう半年が経つ。 夏のはじめに、恋人と別れた。いや、春の終わりに別れたというべきか。大学時代からの付き合いだったが、五月の終わりから突然連絡がとれなくなり、一月ほど後にようやく電話が繋がったときには、もう新しい男と同棲をはじめていた。「どう話すか迷っていたの」と彼女は言った。「普通に話をしてくれれば良かったんだよ」と僕は言った。 会社までの通勤電車の中で、僕は自分に対する星ふたつのレビューを読んだ。 「★★☆☆☆:四名での予約でしたが、五分遅れて来店されたのは三人だけでした。注文内容は普通で、一度店員が注文

    食べられログ
    Swatz
    Swatz 2016/03/28
    “食べられログ”
  • 日本IBM流「わかっている」オタクマーケティングの作り方:競争率500倍となった話題のイベント | DIGIDAY[日本版]

    オタクマーケティング手法には、ある種の危険がともなう。「原作レイプ」というネットスラングに象徴されるように、熱心なファンの多くは、お気に入り作品の世界観が壊されることを嫌う傾向があるのだ。2015年末に公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が、そのいい例だろう。一部の劇場で編と無関係な人気アニメ『ワンピース』からの応援エール映像が流され、あわや炎上という騒ぎにまで発展した。ひとことで言えば、「コラボの必然性が見えない」のである。 こうしたネットのそしりを回避するには、「文脈」を理解するしかない。コラボレーションの相手をよく知り、組み合わせの妙をわかりやすくオーディエンスに伝える必要がある。2016年3月18日から20日まで、日科学未来館で実施された日IBMと人気ライトノベル『ソードアート・オンライン』のコラボレーションイベント「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング S

    日本IBM流「わかっている」オタクマーケティングの作り方:競争率500倍となった話題のイベント | DIGIDAY[日本版]
    Swatz
    Swatz 2016/03/28