コンテンツとネットに関するSyama8anakoのブックマーク (2)

  • 2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像 (1/2) - ITmedia News

    若年層のテレビ離れが進んでいる。野村総合研究所(NRI)の調査で「テレビがなくなっても構わない」と答えた人の割合は20~29歳で24%、15~19歳は33%と3分の1に達した。 テレビで放送されているコンテンツをリアルタイムで見るというスタイルが、HDDレコーダーや動画共有サイトの普及で大きく変わってきている。テレビの視聴率も低減傾向。DVDやCD、書籍などのコンテンツパッケージ市場も振るわず、コンテンツ産業は岐路に立っている。 「コンテンツ市場はどうすれば成長できるか」――NRIは2月5日、2015年に向けたメディアやコンテンツの変革シナリオを「こうあってほしいという理想も含めて」(同社情報・通信コンサルティング部の中村博之上級コンサルタント)提示した。そこで示した「未来のテレビの理想像」は、「ニコニコ動画」「YouTube」などネットサービスにある機能がいくつも取り込まれている。 「テ

    2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像 (1/2) - ITmedia News
  • 『メディアを伸ばすためには』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! webメディアの売上を伸ばすためには、広告モデルである限り、ユーザー数、ページビュー数を伸ばすという命題がついてくる。 その施策もだいたい下記4つに分類される。 ◆Seo対策で検索からの流入を増やす ◆広告(検索や枠広告)を出して流入増 ◆他サイトとの提携による流入増 ◆話題になりそうな新規サービスを立ち上げて流入増 (◆サイト内リンクで一人あたりの閲覧ページ数を増加) どれも、よっぽどガッツリやらないと、インパクトある増加は見込めない事が多い。が、常にその課題がつきまとう。 cybozu.netはサイボウズからの良質なビジネスマントラフィッ

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