発表会では、カメラ1台の映像と、パワーポイントの資料を切り替えながら、取締役会長で創業者の城野親徳氏などが商品コンセプトや開発背景、新商品を使った試験結果などを紹介して、今回の配信のメーンターゲットである取引先に商品の魅力を伝えた。中継に当たってはカメラ専任を1人、現場の進行役に2〜3人を配置した。 配信の告知に当たっては、自社サイトのトップページにバナー広告を掲載したり、Twitterアカウント「@drcilabo」で生中継の実施をツイートしたりして集客。午後4時半から1時間ほどの中継では、最大542人が同時に視聴者した。 また、中継を見た一般消費者がすぐに商品を予約できるように、Ustream上に開設したドクターシーラボの番組ページからフリーダイヤルで新商品の先行予約を受け付けた。予約受付期間は6月16日と17日の2日間で、7月22日から予約者に対して順次発送する。 ■関連情報 ・U
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く