コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
スターバックス コーヒー ジャパンは12日、鳥取県の第1号店を来年の初夏にオープンさせることを明らかにした。国内で唯一出店がなかった鳥取県への出店が決定したことに、ネット上ではさまざまな声が挙がっている。 同社によると、ドライブスルーを併設した鳥取県第1号店は、JR鳥取駅の南側に建設され、ショッピングの合間や通勤通学の途中など、さまざまなシーンにおいて、幅広い年代の客層に利用してもらえることを想定しているという。 2013年3月に島根県にスターバックスが初出店して以降、鳥取県は国内で唯一、スターバックスの"空白地"となっていた。それから約1年半して飛び込んできた「鳥取初出店」のニュースは、多くのスターバックスファンに驚きと喜びを与えたようだ。Twitter上には 「ついに鳥取県にもスタバができるのね、しみじみ」 「スターバックスが鳥取県にできると!! これで47都道府県制はだそうな!! 松
中国で自動車がニューエコノミー(新経済)のけん引役となる中、政府は同産業に対し保護主義的な姿勢を強めている。関係者によると、商務省は国内自動車メーカーに対し、海外に生産ライン全体を構築するのではなく、組み立てのみを現地で行ういわゆるノックダウン方式を採用するよう促している。こうした動きは景気減速が中国企業の海外拡張計画を根底から覆しかねないことを示している。 オピニオンcategory米FRBのパウエル議長は、早々と次期大統領に対する援護射撃を行った。FRBが18日、通常の倍の50bp幅の利下げを決めたことは、1つ目の使命であるインフレとの戦いから、もう1つの使命の雇用最大化に軸足を転換した証だ。金融政策の効果は時間差があるので、住宅販売の増加や株高、設備投資といった現象は恐らく、11月5日の大統領選後に顕現化する。 2024年9月20日
4月16日、スターバックスが発売したバナナフラペチーノ(正式名称:フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ)は、発売直後から当日準備分の売り切れが続出している人気商品だ。バナナフラペチーノの目玉は、「生のバナナを丸ごと1本使用していること」である。 また、18日には、マクドナルドもバナナ商品を投入した。なぜこの時期に、同時にバナナ商品が出たのか。バナナ人気の理由はどこにあるのだろうか。 万人に好まれるバナナ まず、バナナを採用した理由は「4月の気候を考え、スッキリしたものよりリッチな味わいがふさわしいと考え、万人に好まれるバナナを選んだ」(スターバックス広報部)。もともと、バナナは季節を問わず出回っており、4月を感じさせるようなフルーツではない。それでも、あえてバナナを選んだ。 売れ行きを聞くと「予想を上回る出足で、本当にびっくりしている」と喜びを隠せない様子。「過去2
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/03(水) 03:19:37.64ID:Sp7pXJ440 寝られねえ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/03(水) 03:20:07.15ID:gkfx/Ye80
MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した本書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて本文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。
山口揚平(やまぐち・ようへい) 早稲田大学政治経済学部卒。トーマツコンサルティング、アーサーアンダーセン、デロイト トーマツ コンサルティング、アビームM&Aコンサルティング シニア・ヴァイス・プレジデントを経て、現在はブルー・マーリン・パートナーズの代表。主な著書に『株M&A大化け相場に乗り遅れるな!』(日本実業出版社 2005年)、『なぜか日本人が知らなかった新しい株の本』(ランダムハウス講談社 2005年)、『世界を変える会社の作り方』(2008年、PDF)、『デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座 会社の本質を見抜く9つのポイント』(日本実業出版社)など。Business Media 誠では2007年4月~12月まで連載「時事日想」を執筆。 企業の価値とは何だろうか? 「決算書を見れば分かる」「時価総額のことだ」といった意見もあるだろう。それでは数字に表れない「企業価
外食チェーンで一、二を争う出店数で高成長を遂げたスターバックスコーヒージャパン。今年7月のドリンク値上げ以降、客数減少に歯止めがかからない。書き入れ時の8月は、既存店客数が前年同月比8・5%減と大幅に落ち込んだ。9月、10月も客数は6%減が続いており、回復の兆しは見えてこない。牛乳などの食材高も追い打ちとなり、2009年3月期の業績を引き下げた。期初計画の営業利益71億円(前期67億円)の増益予想から一転、50億円となる見通し。利益2ケタ増の快進撃は、6期目にストップした。 一方、米スターバックス本社も、創業した1971年以来の苦境に立たされている。08年7〜9月期の純利益は548万ドル(約5・4億円)と、前年同期比96・6%減まで縮小。国内600店(9月末時点で1万1567店)を閉鎖する計画だ。 もはや米国は飽和状態。米本社の頼みの綱は、海外市場となっている。9月末時点の海外店舗数は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く