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中国とSonyに関するSyunrouのブックマーク (2)

  • アップル大量調達で品薄、中国スマホ悩ますソニー部品 山田泰司 EMSOne - 日本経済新聞

    ソニーがスマートフォン(スマホ)やタブレット端末に向けた積層型CMOSイメージセンサーの生産能力増強に力を入れている。2015年2月に1000億円を掛けて設備投資を行うと表明したのに続き、同年4月にも450億円の追加投資を発表。これによって、同社の生産能力は現行の単月6万枚から2016年9月末時点には8万7000枚にまで増強されるという。生産能力を増強する理由として同社は、スマホなどモバイル機

    アップル大量調達で品薄、中国スマホ悩ますソニー部品 山田泰司 EMSOne - 日本経済新聞
  • 中国メディアも熱狂した「本気のソニー」

    の製品は、高い品質を誇りながら、中国マーケットにうまくい込めていない。その最大の理由は、ブランド戦略の甘さにある。この連載では、北京電通に7年駐在経験があり、グローバル企業のブランド戦略のコンサルティングを手掛ける著者が、中国人の心を掴むためのブランド創りを解説。教科書的なブランド論ではなく、ビジネスの現場で起きている事実をベースに、実践的なブランド戦略を発信する。 平井社長が初めて中国マスコミの前に登場 近年、デジタル家電・モバイル機器カテゴリーのニッポンブランドは、アップルやサムスンの攻勢の前に防戦一方の感があります。これは中国市場に限った話ではなく、グローバルなトレンドでしょう。 そんな中、ニッポンブランドの牽引車のひとつであるソニーが、2006年以来、7年ぶりに中国で開催した「気の」PRイベントに参加してきました。今回は、通常、日企業に対して冷めた報道しかしない中国メディ

    中国メディアも熱狂した「本気のソニー」
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