http://www.gamer.ne.jp/news/201412040010/ 坂口氏は質問に対し、「自分達の作った作品が世に出て、多くの人からさまざまな反響が得られて、 しかもそれが優れていれば感動もして貰えること」と語る。 それを受けた柳瀬氏が「今もtwitterの反響は凄く気にしますね」と言ったのに対し、 坂口氏が「でも匿名掲示板に関しては、モノ造りに携わる人間は見ない方が良い」と苦言を呈していたのが印象深い。 氏によると、匿名掲示板などでは最初の内はもてはやされるが、次第に心が引っ張り降ろされるからだという。 ネガティブな反響を真面目に受け止めてしまい、“渦に飲まれていった”開発者をこれまで何人も見てきたそうだ。 「テラバトル」では、日本版のリリース前にカナダで先行配信を行っているが、 それに参加しているプレイヤー(1万人程度が居たらしい)が報告するバグ情報に関しては、匿名掲示