ホンダが2019年に全面改良する主力小型車の次期「フィット」で、ハイブリッド車(HEV)機構を刷新する。現行の1モーター式を、燃費性能が高い2モーター式に切り替えることが日経 xTECH/日経Automotiveの調べで分かった。小型車分野で2モーター式を投入するトヨタ自動車を猛追する。ホンダは現在、3種類のHEV技術を実用化している。フィットや「ヴェゼル」など小型車に1モーター式「i-DCD
ホンダ・シャトルは、フィットをベースにした5ナンバーサイズのワゴンだ。 先代モデルはフィット・シャトルの派生モデルであったが、現行モデルは「シャトル」となった。 これは、コンパクトなフィットはシティユース、シャトルはロングドライブといったような多様化するライフスタイルに対応したクルマといった棲み分けがされたからのようだ。 ハイブリッドZ ハイブリッドZ そのようなこともあり、従来モデルではフィットから延長した車体後方(ラゲッジルームまわり)の補強を施していたが、現行モデルでは根本的にボディの強化を行っている。とくにリヤサスまわりのフロアとルーフを囲う部分は、入念に強化されているのが特徴だ。 後述するが、この部分の剛性アップが走行性能を大幅に高めている。 新型シャトルには2種類のパワーユニット&トランスミッション、4つのグレードを用意する。また、駆動方式は、全グレードFF(前輪駆動)と4WD
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