コンビニ業界中堅の「SONSON」(本社・港区)は、27日発売のオンラインRPG「新生ファイナルファンタジー14(FF14)」の発売を記念し、同作に登場するモンスターをモチーフにした新商品を期間限定で販売する。 コンビニとゲーム世界をリンクさせたコラボ商品としては、大手コンビニチェーンのファミリーマートが一昨年に発売した「スライムまん」(ドラゴンクエスト)や、昨年発売の「はちゅねミク肉まん」(初音ミク)のヒットが記憶に新しい。SONSONのキャンペーンでもこれら同様、FFのゲーム内に登場するさまざまなモンスターを食材に使った商品展開を図る。 まずはその第1弾として、27日に中華まん系商品「アーリまん」を投入。これを皮切りに9月1日からは、オルトロス焼き、ボムライス、プリンプリン、モルボルフリスクなど計10点の商品も順次発売していく。同社では「今回のキャンペーンを通してゲームと集客の相乗効果