石川県金沢市の城北カワサキは、カワサキバイクの正規取扱店としてカワサキをメインに、ホンダ、ヤマハ、スズキなど各種バイクを取り扱っています。 またバイク車両は勿論、部品用品、修理、車検、カスタム等も受け承ります。 城北カワサキは”バイクをもっと楽しもう”をモットーに、石川県内のツーリングやサーキット走行会、様々なバイクレースのサポートもしています。 石川県金沢市でバイクのことなら城北カワサキへ。気軽にご連絡ください。
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 脚注による出典や参考文献の参照が不十分です。脚注を追加してください。(2023年10月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2023年10月) ヤマハ・YSR(1986) YSR(ワイエスアール)は、かつてヤマハが製造販売していたオートバイである。 概要[編集] シリーズ車種として排気量別に車両が生産され、1986年から1992年にかけて販売された。 エンジンはRX50/80をベースとして開発が行われており、速さよりはローコストでレーシングマシンYZRのイメージを楽しもうという趣旨で作られている。今も継続して行われている12インチタイヤ採用のミニバイクレースのきっかけとなるモデルだったが、後を追う形でホンダから発売されたNSR50の本格仕様の車体・パワーに圧倒され、結果的に短命になってしまった。 旧式の
ヤマハ・TZM50R(ティーゼットエムごじゅうアール)は、かつてヤマハ発動機が製造・販売していたオートバイ(原動機付自転車)の車種である。 概要[編集] TZM50Rは1993年2月に発売された。YSR50/80の後継車として開発が行われた12インチスポーツモデルで、車名は日本GP250ccクラス向けワークスマシンのYZR250ではなく、市販車ベースで優勝を飾った原田哲也の車両“TZ250M”に由来する。 エンジンは先に発売されていたTZR50R(4EU)ベース(シフトドラムの回転方向の違いや、クラッチ板の枚数がTZR50R:3枚に対してTZMは4枚などの違いがある)の水冷2サイクル単気筒に変更されており、'93TZR50Rに比べ大径のキャブレターが装備され、シリンダーの掃気ポートが拡大されている。エンジンはシリンダーがTZMの専用部品であったものの、後にTZR50Rに採用されていることか
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