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Microsoft、Yahoo!買収に乗り出す Googleに後れを取っているMicrosoftが、Yahoo!買収という大胆な策に打って出た。だが、Yahoo!の同意が得られるかどうかや、独禁法の問題、買収の効果など多くの疑問が残る。 新着記事 MS幹部、GoogleとYahoo!の提携に懸念を表明――議会で証言 Microsoftの法務顧問が米議会で、GoogleとYahoo!のオンライン検索広告における提携を批判する証言を行った。 「買収提案を要求したのはYahoo!」、MSが反論 Yahoo!のボストック会長が、MicrosoftのバルマーCEOに買収提案を求めたとMicrosoftは説明している。 Yahoo!、MSとアイカーン氏の合同提案を拒絶 Microsoftが検索事業を、残りをアイカーン氏が買収するという、事実上Yahoo!を解体することになる提案だった。 MSはYaho
NTTドコモは4月18日、企業ロゴを一新し、7月1日から新ロゴに切り替えると発表した。「お客さまとの絆(きずな)を深めます」などとする「新ドコモ宣言」も発表、新ロゴとともに新たなブランド戦略を展開する。純増数を競い合い、新規顧客を優先してきた従来の姿勢を改め、既存顧客を重視する成熟時代のマーケティングに舵を切る。 15年間使ってきた現在の「ループロゴ」に代わる新ロゴでは、アルファベットの小文字で「docomo」と表記し、親しみやすさなどを込めた。特に決まっていなかったコーポレートカラーも、あたたかさや情熱を表す赤に設定し、ロゴに採用した。7月1日以降、ドコモショップの看板などを順次新ロゴに切り替えていく。 「新ドコモ宣言」は、(1)ブランドを磨き直し、お客さまとの絆を深めます、(2)お客さまの声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります──など4カ条。国内契約数の合計が1億を超え
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