「仕事ができる」というのは、どのような状態を指すのでしょうか。 本記事では、「周囲に評価され、きちんと結果を出している人のこと」と定義し、その特徴を 6 つご紹介したいと思います。 結果=成功だけではありません。別に失敗したってかまわなくて、むしろ失敗の経験がない人はこれから大丈夫かなと心配になります。成功しか知らない人はどこかで破綻しますので。 よくいう、エリートが挫折を味わうのに近いですね。負かされた経験がないので、大人になるほどガツンとやられたときに立ち直れなくなってしまう可能性が大きくなります。 仕事ができる人の特徴 6 つ 01. 時間管理ができており、常に目標を掲げている ものすごくつまらない単調な仕事を与えたときに、大きく2つのグループにわかれます。 自分で目標時間を定め、効率よくさばける方法を考える 時間は関係なく、与えられた仕事をダラダラとこなす 時間制限を課さない場合は