解説 ユーザーが一番欲しい情報があるページなので、ここで上手にユーザーの意欲を高め、具体的なアクションに誘導することが重要です。 文章や写真といったコンテンツ自体でユーザーの気持ちを盛り上げる努力が必要であるだけでなく、コンテンツを読み終わって「この店に行きたい」と思ったユーザーには地図や店舗情報へのリンクを見せたり、「もう少しこの店(もしくはラーメン)のことを知りたい」と思ったユーザーに、「もっと詳しい情報はこちら」などという文言で書籍や雑誌購入に誘導したりすることが可能と考えます。 ユーザーの視線の上に広告を置いても、文脈を無視していてはクリックされることはありません。 2-6. 個別記事(2)コメント欄が見つけにくく、現状ではあまり有効に活用されているようには見えません。