タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングとiphoneに関するTKoolのブックマーク (1)

  • “ケータイ文化圏”から見たiPhone 3Gとは? - 日経トレンディネット

    のインターネットは、PCを所有する社会人層を中心として築かれている「PC文化圏」と、PCをあまり利用せず、携帯電話を中心にネットを使う若者を中心として築かれている「ケータイ文化圏」の2つの世界に大きく分かれていることはご存じだろうか(「MP3」と「着うた」、「mixi」と「モバゲータウン」の違い、と言えば分かりやすいだろうか)。そこで今回、話題のiPhone 3Gについて、筆者は後者のケータイ文化圏におけるネット文化を追いかけている立場上、あえて今回はケータイ文化圏の視点から見たiPhoneの印象を書いてみたいと思う。 予想以上にハードルが高い初期設定 結論から先に言ってしまうと、ケータイ文化圏の立場からすると、iPhoneは「非常にハードルが高い端末」ということになる。大きな理由の一つは「PCがほぼ必須」ということだ。筆者はiPhoneを量販店で購入したのだが、購入後自身のPCiT

    “ケータイ文化圏”から見たiPhone 3Gとは? - 日経トレンディネット
    TKool
    TKool 2008/07/16
    なるほどなるほど。こういう記事をもっと読みたなあ
  • 1