タグ

銭湯に関するTM2501のブックマーク (2)

  • 大宮『おふろcafe utatane』で休みながら仕事をしてきた - ぐるりみち。

    行ってきました。噂の『おふろcafe』。 感想を一口に言えば、「近くに引っ越したい」。 スポンサーリンク 大宮近くの、おしゃれなおふろ おふろcafe utataneより ぶっちゃけ、あれこれ説明するよりも公式サイトを見てもらったほうが早いと思います。施設の魅力とシステムが余すところなく説明されているので。あとは、ヨッピーさんのレポート記事とか。僕はこちらで知りました。すんごい良い顔してる。 書かれていない情報としては、こちら、2012年に閉店した「大宮大成鉄道村」*1の内装をリニューアルして、翌年末オープンした施設だという点。ちなみに、それ以前はスーパー銭湯だったとか。根っこの部分は変わっていない様子。 経営が思いのほかうまくいっていなかった……かどうかは定かではありませんが、運営会社であるジェイアール東日都市開発が株式会社温泉道場*2とテナント契約を結び、再オープンするに至ったようで

    大宮『おふろcafe utatane』で休みながら仕事をしてきた - ぐるりみち。
    TM2501
    TM2501 2015/09/05
    お風呂の時間制限付きの料金って初めて見た。おふろカフェ自体も新しいけど、マンガ常設してる・休憩所が充実がしてるお風呂は神奈川でもあるにはあるから、料金のほうが新しい…。
  • 川崎で銭湯行くぐらいなら、大人の日帰り温泉「溝口温泉 喜楽里」へ行け!!

    隠れた温泉どころ「川崎」の中でもちょいと行きにくいところを紹介してみたい。 それが、大人の日帰り温泉「喜楽里」だ! 溝口温泉 喜楽里 人気の秘訣は「人を拒むような立地と制約」まずは、ホームページに書いてないことから紹介していく。 それは「この温泉は人を拒むような立地でかつ、一部のお客さんが入場できないような制約がこの人気の秘訣」であること! 「人気」と声を大にして言えるのは平日の昼間の、それもミヤネ屋がサウナテレビで放送されてるような時間帯に行ったにもかかわらず、ミヤネ屋を10人ぐらいで見てる人がいた。 そして、サウナだけではなく、露天風呂周辺の椅子も半分ぐらいは埋まってた。 その人気の秘訣が「大人の」部分と「不便な立地」にある。 まず、連呼しているように「大人の日帰り温泉」であること。 というのも、この温泉は中学生以上でないと入場できないことになっている。 よく銭湯に行く人ならご承知の

    川崎で銭湯行くぐらいなら、大人の日帰り温泉「溝口温泉 喜楽里」へ行け!!
    TM2501
    TM2501 2015/06/20
    川崎紹介系記事第一弾ということで、東京で銭湯+サウナに入るのとさほど変わらない価格で楽しめる日帰り温泉を紹介してみました。源泉かけ流しでかつ、風景が広がる広々とした露天風呂もあるので、ぜひぜひ!
  • 1